•   >
  •   >
  •   >
  • ほうれん草とチキンのヘルシーカレー!無印良品の「サグチキン」

ほうれん草とチキンのヘルシーカレー!無印良品の「サグチキン」

カレー
ほうれん草とチキンのヘルシーカレー!無印良品の「サグチキン」 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」の口コミレビュー記事です。ほうれん草、ケール、小松菜の3種類の青菜が使われているヘルシーなこの商品。テレビ番組でも紹介されるほどの人気ぶりで、スパイスで煮込まれたチキンがとても美味しいですよ。

商品情報


今回ご紹介するのは、無印良品の「素材を生かしたカレー サグチキン」です。

●素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)180g(1人前)税込490円

名称:カレー
原材料名:ほうれん草ペースト、鶏肉、小松菜ペースト、トマトペースト、クリーム(乳製品)、なたね油、乾燥i炒めたまねぎ、チキンエキス、香辛料、バター、おろしにんにく、食塩、おろししょうが、でん粉、ケールパウダー、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:180g
購入場所:無印良品
購入時期:2018年2月16日

ほうれん草はヘルシー!


以前から無印良品のレトルトカレーは何種類か食べたことがありました。
最近、テレビ番組で「サグチキン」が新しく発売されたことを知り、早速店舗へ行って購入。
ほかの種類より若干高めでした。
今まで食べたものは美味しかったのですが、今回も美味しいのかな?と心配はありましたね。

でも、食べてみると美味しかったです。
日本人の口に合わせているのか、とても食べやすいと思いますね。
家庭では出せない複雑な味で、色も緑がかっていて不思議な美味しさがありますよ。

私はハンバーグカレーにして食べました。
ハンバーグによく合い美味しくいただきましたよ♪
カレー好きの夫は特にサグ(ほうれん草)が入ったカレーが好きなので、美味しいと喜んでいました。
一緒にナンの粉も販売されていたので、次はご飯ではなくナンを作ってみても美味しいだろうなと思います!

このカレーのときはコーンバター、にんじんのグラッセなどと一緒に食べます。
スープも合いますね。パンプキンポタージュやコーンスープ、オニオンスープなど、これらどれでも合うと思いました。
飲み物はビールとよく合います。
アルコール全般、合うんじゃないかな?と思いますね♪

日本人向けの味だから食べやすい!


レトルト商品なので手軽さがおすすめするポイントです。
忙しい時間などに温めてかければちょっと凝っているカレーが食べれてしまうところ、これはとてもいいと思います。

日本人向けということで、マイルドで食べやすいです。
でも、もう少し辛さがあるとさらに美味しくいただけるのかなと感じました。

カレー好きの夫と私はよく本場のカレーを提供しているお店に食べに行くので、どうしてもそれと比べてしまいます。
やっぱりスパイシー感が少し足りないかなとは思いますが、これは私の好みなので、これで十分という方もたくさんいるでしょう。

もっとも、大衆受けするビーフカレーのようなカレーを求めているのであれば、こういった変化球な味のカレーはお好みではないかもしれませんね。

あとは、チキンがもっと入ってるとさらに嬉しいですね。

なので、別売りで辛さを調節できるスパイスなどが販売されたら嬉しいなと思います♪

無印良品のカレーでほかに美味しかったのは、キーマカレーとバターチキン、プーパッポンカレーです。
何度食べても飽きません、リピートしてしまいますね!

まだ食べたことない種類もあるので、これから買って食べてみたいと思います。

ちょっと豪華でおしゃれなカレーを食べたいという時、オススメですよ!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
272

TOP