•   >
  •   >
  •   >
  • しっとりの甘さで幸せな口当たり♡無印良品「不揃いバウム バナナ」

しっとりの甘さで幸せな口当たり♡無印良品「不揃いバウム バナナ」

ケーキ・ドーナツ・焼き菓子
しっとりの甘さで幸せな口当たり♡無印良品「不揃いバウム バナナ」 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「不揃いバウム バナナ」の口コミレビュー記事です。無印の人気商品「不揃いバウムシリーズ」の「バナナ味」。自然なバナナの甘みで大人も子どもも美味しいと絶賛!スティック状のバウムは他にはない魅力です。おやつタイムにおすすめの逸品。

商品情報


今回ご紹介するのは、無印良品の「不揃いバウム バナナ」です。

●不揃いバウム バナナ 1個  税込150円

購入場所:無印良品
購入時期:2018年3月

しっとり美味しいバナナ味


私の姉がこのシリーズのバナナ味が大好きで、よく購入していました。
私はバナナが苦手なので最初は食わず嫌いをしていたんです。

ですが、とても美味しいとすすめられて一度食べてみると、その美味しさにハマってしまいました。

しっとりとした食感で、バナナの甘さがとっても美味しい!
わざとらしい甘さではなく、自然な甘さ♡
小さな子どもでも食べやすいバウムクーヘンです。

子どもも2歳半になり、おやつによく食べさせています。
この商品は薄くカットすれば、子どもの小さな手でも持ちやすく食べやすい大きさになって便利です♪

あらかじめカットされたひとくちバウムもあるのですが、これだと子どもの一口に少し大きく食べにくいんですよね。
なので、我が家ではこの不揃いバウムを購入し、好きな大きさにカットしています。

高すぎず、手に取りやすい価格だと思います。
私のようにバナナが苦手という人でも、値段が手頃なので食べてもらいたいですね♪

アレンジして豪華に♡


この商品を食べる時は、子どもは牛乳、私はコーヒーが定番。
コーヒーといただくと、甘みが引き立ちますよ♪

また、オーブントースターで少し温めて食べると食感が軽めになり、さらに甘さが増したように感じ美味しくなります。

アレンジレシピで紹介されていたフレンチトーストも作ってみました。
牛乳に浸した後バターを溶かしたフライパンで炒め、最後にメイプルシロップをかけるだけの簡単レシピです。
お店で食べるような味が自宅で作る事ができ、このアレンジはとてもおすすめ♡

少し特別な日には、透明なグラスにバナナバウム、豆乳クリームを交互に入れ、上に好みのフルーツをトッピングしオリジナルのパフェを作ります。
簡単に作れて、しかも豪華で見栄えがします♪

子どもがもう少し大きくなったら、バウムクーヘンにアイシングして富士山やリボンの形など可愛くデコレーションをして,食べながら遊べたらいいなと思っているんです。
また、オーブンを使ってバウムクーヘンのラスクを作ってチョコにディップし、バレンタインデーなどのプレゼントにしても良いですよね♡

他の味も美味しいに違いない!


チョコがかかったバナナバウムもありますが、まだ子どもが小さくチョコを食べさせることに少し抵抗があるんです。
そのため、私はシンプルなバナナバウムを購入しています。

でも、いつも子どもと一緒に食べることばかりを考え、バナナバウムばかり買ってしまうのも正直つまらないですよね(笑)。

私個人としては、宇治抹茶や紅茶味を子どもを寝かしつけた後にでも、夫と自分達へのご褒美に(笑)




普段のおやつだけでなく、アレンジ次第ではお客様にも出せるデザートにできるポテンシャルが魅力です!

本当に満足度の高い商品でした。
月に2,3度、無印良品店を訪れた時には買って帰っているので、これからも変わらずこの頻度で購入するつもりです。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
305

TOP