•   >
  •   >
  •   >
  • きのこの芳醇な香りがたまらない!無印のスープ「ポルチーニクリーム」

きのこの芳醇な香りがたまらない!無印のスープ「ポルチーニクリーム」

スープ
きのこの芳醇な香りがたまらない!無印のスープ「ポルチーニクリーム」 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「素材を生かしたスープ ポルチーニクリーム」の口コミレビュー記事です。レトルトパウチなので手軽に食べられる人気のスープ。フランスの伝統料理がお手本です。ポルチーニの風味も豊か、歯ごたえもあり、朝食やおやつにもうってつけ。

商品情報


今回ご紹介するのは、無印良品の「素材を生かしたスープ ポルチーニクリーム」です。

●素材を生かしたスープ ポルチーニクリーム 180g(1人前) 税込250円

購入場所:無印良品
購入時期:2017年11月

ポルチーニの風味豊か!


数年前に店頭で見つけてから、リピートして購入しています。
住んでいる地域にある店舗で見つけました。
ポルチーニが珍しかったので、迷わず購入♪

無印のレトルトパウチはほとんどの商品が「化学調味料・合成着色料・香料不使用」と書いているので、安心感もありますよね。
ポルチーニクリームスープは、具材のキノコもしっかり入っていて、歯ごたえもあって美味しいです♡

ポルチーニのだしも良く出ていると思います。
かなりレベルの高い商品です!

手軽に美味しさを味わえます


レトルトパウチの1食分は少し少なく感じることもあります。
そんな時は牛乳や豆乳などで少し伸ばして、より液体を多くした感じで温めてから飲むこともありますね。
特に薄くて美味しくなくなるということもないので、量が物足りないと感じる人にはおすすめです!

朝食のパンと一緒に、軽食のおやつの時間に、などいろいろなタイミングで飲むことができます。
飽きのこないシンプルな味付けなので、繰り返し飲んでも美味しく感じられますよ。

また、レトルトパウチなので、パウチのまま湯煎して温めて食べることもできて便利!
温めずにそのまま冷製スープとし食べても、きっと美味しいのではないでしょうか。



大容量があってもいい!


価格帯は、1パウチが250円と少々高めかもしれません。
でも、化学調味料などの添加物が入っていないと表示されているため、安心して食べることができると思います。
お子さんにも安心して食べてもらえますよね。

ただ、内容量が少なく、すぐ食べ終わって1回で終わってしまうと感じることもあります。
でも、味がしっかりついているので、冒頭で書いたように牛乳や豆乳などで少し割って量を増やし、温めて食べても美味しいですよ。
たくさん食べたいという人向けに、大容量の商品があるといいですよね。

もう何回もリピートして購入している商品なのです。
これはやっぱり美味しいから買い続けるわけですよね。

パッケージにある写真のイメージそのままです。期待を裏切らない味だったと思います。
ポルチーニのだしがしっかりと出ていて、かつ具材のキノコも弾力が残っていて、レトルトパウチの商品にしては上出来な商品だと思います。

キノコが好きなお友達にオススメしたら喜ばれると思いますね、本当に美味しいですよ♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
332

TOP