•   >
  •   >
  •   >
  • 満足感高め!無印良品の「不揃いバウム 宇治抹茶」は食べ応えあり♪

満足感高め!無印良品の「不揃いバウム 宇治抹茶」は食べ応えあり♪

ケーキ・ドーナツ・焼き菓子
満足感高め!無印良品の「不揃いバウム 宇治抹茶」は食べ応えあり♪ 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「不揃いバウム 宇治抹茶」の口コミレビュー記事です。食べやすいサイズのバウムクーヘンは、無印良品の人気商品のひとつ。この宇治抹茶味は、甘すぎず、濃厚な抹茶なのに苦すぎずで高い評価を得ています。おやつにおすすめの逸品です。

商品情報


今回ご紹介するのは、無印良品の「不揃いバウム 宇治抹茶」です。

●不揃いバウム 宇治抹茶 1個 税込190円

名称:洋菓子
原材料名:卵、砂糖、油脂加工食品(植物油脂、ホエイパウダー)、小麦粉、抹茶加工食品(植物油脂、抹茶)、ショートニング、コーンスターチ、マーガリン、食用加工油脂、乳化剤、膨張剤、ソルビトール、香料、着色料(クチナシ、アナトー)、セルロース、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)
内容量:1個
購入場所:無印良品
購入時期:2018年2月

Twitterでおすすめされていた商品


この商品を知った切っ掛けはTwitter。

おすすめ美味しい商品として紹介されていたのを見て以来、ずっと気になっていたんですよね。
無印良品に買い物しに行ったときに、なんとなく小腹が空き、この商品のことを思い出しました。

食べてみると、予想していたよりも抹茶がとても濃厚!

“なんとなく抹茶風味”な食べ物って結構ありますよね。
それと全然違います!しっかり抹茶味!

生地に練り込んであるんですかね……濃い抹茶の味がします。
だから、バウムクーヘンの甘みだけでなく、抹茶の苦みも感じられ、味わい深い商品です。

ケーキのように食べることも!


サイズも食べやすい量でした。
大きすぎず、小さすぎず、1回で食べきれるところが嬉しい。

家でくつろぎながら食べるのが好きです。
朝食を用意するのが面倒なときは、食べ応えがあるのでこの商品で済ませてしまうこともあります(笑)。
冷蔵庫で冷やして食べると美味しいんですよ。

もっとリッチな感じで食べたいな、というときは、ちょっと工夫しています。
冷やした「不揃いバウム 宇治抹茶」を半分に切ってお皿に盛り、生クリームをかけるんです。
まるでケーキのようで、とっても美味しいですよ♡
 
この商品と一緒にいただくのは、温かいほうじ茶がおすすめです。抹茶味で和菓子のような感じなので、ほうじ茶との相性が抜群なんです♪

ほうじ茶のおすすめと言えば、なんといってもルピシアの鬼の焙煎ですね。



甘みがあるお菓子なので、ブラックコーヒーや紅茶などにも合いそうです。



抹茶が苦手な人でも楽しめます♪


この商品を友人にすすめたところ、大好評でした。
抹茶がそれほど好きではなく、普段、抹茶のお菓子はそんなに食べないとのこと。

でも、これは美味しいと言ってくれて、とても嬉しく思いました♪

難点があると言えば、防腐剤。
中に一緒に防腐剤が入っているのですが、それがいつもバウムの背面に張り付いているんです。
これを取り忘れてかじってしまうことがあります(笑)。

抹茶意外にも、不揃いバウムは種類が豊富です。
プレーンな味、それからさつまいも味も美味しいですよ♪



まだまだ試したことのない味があるので、そちらも攻めていこうかなと思っています。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
242

TOP