•   >
  •   >
  •   >
  • ルピシアの「紅子」は水出しストレートで飲むのがおすすめ♪

ルピシアの「紅子」は水出しストレートで飲むのがおすすめ♪

紅茶・ハーブティー
ルピシアの「紅子」は水出しストレートで飲むのがおすすめ♪ 出典:https://i.pinimg.com
ルピシアの「紅子」の口コミレビュー記事です。真っ赤に熟したアセロラの甘酸っぱい香りをつけた紅茶に、ハイビスカスとローズヒップをブレンド。爽やかな酸味からほのかな甘みへの変化が楽しい紅茶です。甘味もあるため、ストレートで飲むのがおすすめです!

商品情報


今回ご紹介するのはルピシアの「紅子」です。

●紅子50g 袋入 610円(本体価格564円)
●紅子50g 缶入 870円(本体価格805円)

原材料:紅茶、ハイビスカス、ローズヒップ、香料
購入場所:ルピシア
購入時期:2017年8月

甘酸っぱい香りでスッキリ♪


自分で購入する1年前に、父から誕生日プレゼントとしてルピシアの紅茶セットをいただきました。

その中に限定デザインの紅子が入っており、パッケージと味が気に入り再度自分で購入。
頂いたのが限定デザインだったため、商品が合っているか不安だったので店舗で店員さんと相談しながら購入したのを覚えています。

実際に飲んでみると、ローズヒップの酸味が効いていて、夏や秋にぴったりのとても爽やかなお味と香り♡
色も薄紅色で綺麗で、まさに紅子の名にふさわしい見た目とお味でした。

水出し、ストレートで飲むのがおすすめ!


酸味があるので紅茶の苦味を抑えた方が美味しく頂けるような気がして、私はよく水出しでアイスティーにして飲んでいます。

水出しの方がすっきりとした出方になるため、紅子には合っていました。
ストレートで飲むのが1番オススメです!

個人的には、ミルク、レモンはあまり合わなかったかなと感じました。
ハチミツよりは砂糖の方が紅子独特の香りと酸味を邪魔することがないので、おすすめですよ!

お砂糖を入れれば紅子だけでおやつになるくらいでしたが、バニラアイスと一緒に食べるのも好きでした。
バニラアイスのシンプルなまろやかさにさっぱりとした紅子の味が絶妙で、何個でもアイスを食べてしまいそうでした。

チョコレートアイスも合いましたが、個人的にはバニラアイスの方が合う気がしました。



酸味がちょうどよくヘビロテしやすい♪


酸味のある紅茶といえば、ローズヒップやハイビスカスの紅茶を想像されるかと思います。
どちらかというと酸味が際立っていて、お砂糖なしでは少々飲みにくいものかと思います。

紅子にもローズヒップやハイビスカスはブレンドされていますが、アセロラがメインで作られているので、他のローズヒップやハイビスカスの紅茶に比べて甘さが目立ちますので、お砂糖なしでも飲めるくらいです。

アセロラの甘酸っぱい感じが紅子ならではとなっています。

ただ、この紅子は独特の香りとお味なので、ハーブブレンドされた紅茶をあまり飲んだことのない人からすれば、好き嫌いが分かれてしまうかもしれませんね。
ハーブブレンドに慣れている方はとても気に入ってくださっておりました♪

よく売っているローズヒップやハイビスカスの紅茶より飲みやすく、ヘビロテもしやすいかなと思いました。

限定デザインの缶も出るので可愛くいですが、初めて購入する場合は限定デザインと普通のデザインの缶があって違いが分からず、買いづらいかもしれません。

そのような場合は店舗のスタッフに聞けばきちんと教えてくださいますので、まずは店舗で色々なお茶に触れてみてはいかがでしょうか。
紅子にまた会いたくて、次の夏が待ち遠しいです。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
198

TOP