香りが抜群!業務スーパーの冷凍「ササミ紫蘇カツ」が美味しい♡

冷凍食品 イタリアン料理 和食
香りが抜群!業務スーパーの冷凍「ササミ紫蘇カツ」が美味しい♡ 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの冷凍「ササミ紫蘇カツ」の口コミレビュー記事です。鶏のササミを香り豊かな大葉で包んだこちらのカツ。脂っこくなく、さっぱりとおいしい風味が楽しめます。ご飯のおかず、そしてお酒のおつまみにもピッタリです。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「ササミ紫蘇カツ」です。

●ササミ紫蘇カツ

内容量:500g
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年月

サッとあげるだけ!


お店に行って冷凍食品を見ていたときに、この商品が目に留まりました。
ちょっと気になった途端、どうしても揚げ物が食べたくなってしまいました(笑)。

金額は390円くらいだったかと思います。そんなに高くないのも、買う要因になっています。
ちょっと不安だったのは、自分で揚げてもうまく揚がるのかということです。

帰ってその日のうちに食べてみました。
味は揚げ物の割にさっぱりしていて、とてもおいしかったです!

紫蘇の風味が鼻に抜けて、紫蘇好きの方にはたまらない一品だと思いますね♪
調理も、袋から出してそのまま揚げるだけなので非常に簡単!
忙しい主婦や、一人暮らしの学生さんにも喜ばれるかと思います。
実際私は、働きながら夕食・毎日のお弁当を作っている主婦ですが、夕食にもささっと揚げて素早く出せるし、お弁当にも最適です。ありがたいですね♪

アレンジレシピとしては、揚げた紫蘇カツを卵にからめて丼ものにするレシピですね。
個人的には岩塩でいただくのがとてもおいしかったです!
ウスターソースやお好み焼きソースなどももちろん合います。

炭酸飲料全般や、ハイボールなどのアルコールと共に食すと、相性がいいような気がします。王道のビールでも最高です。
お酒のおつまみにも最適ですね♪

脂っこくないところがおいしい!


400円もしない値段で約10個ほど入っているので、ひとつ40円もかかっていません。かなりお得な感じがします!

一度にたくさん揚げてしまって冷凍しておくと長いこと食べられますし、都度の調理の手間も省けてコストダウンにもつながります。結構使い勝手いいんですよね。

豚などとは違い油身が少なく、ヘルシーかつさっぱりと食べられるささみだからこそ出せる食感・味だと思います。
揚げ物は食べたいけど、あまりカロリーを摂りすぎるのも…という方、筋トレなどをしている方にも喜ばれるかと思います。

個人的に紫蘇が大好きで脂っこい物が比較的苦手です。
なので、紫蘇とささみという最高の組み合わせを揚げ物にしていただき、うれしい限りです♡

夫もこの商品をかなり気に入っています。
私同様牛や豚のカツは、脂が多く少し苦手という彼ですが、ささみは途中で胃もたれすることなくどんどんと食が進んでいました。
ごはん3杯はいける!と豪語していましたよ(笑)。

実際に食べてみて、本当に気に入ったので、特に悪い点は見つかりません。
ボリューム・価格・味ともに最高だと思いました。

月に1度はこの商品を買いたいと思っています。ないと不安になってしまいます(笑)。
揚げ物は食べたいけど、脂っこいのが苦手だという方におススメしたいですね。

同じような揚げ物で、業務用スーパーさんの冷凍コーナーに置いてある、ハッシュドポテトも買ってみたいと思います。
また、冷凍ほうれん草など、簡単に使える野菜の方もぜひ購入したいですね♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
427

TOP