•   >
  •   >
  •   >
  • カルディの「タッカルビの素」で、美味しいのに時間短縮の一石二鳥!

カルディの「タッカルビの素」で、美味しいのに時間短縮の一石二鳥!

ソース・たれ 韓国料理
カルディの「タッカルビの素」で、美味しいのに時間短縮の一石二鳥! 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「コリアンスタイル タッカルビの素」の口コミレビュー記事です。このソースと鶏肉や野菜と炒めるだけで、本格タッカルビが作れます。簡単なのにとても美味しいんです。時短料理としても活躍してくれ、忙しい方にもおすすめです。

商品情報


今回ご紹介するのは、カルディの「コリアンスタイル タッカルビの素」です。

●コリアンスタイル タッカルビの素 80g 192円(税込)

名称:タッカルビの素
原材料名:しょうゆ、水あめ、りんご、にんにく、トマトケチャップ、玉ねぎ、唐辛子粉、梨、清酒、米粉、もち米粉、砂糖、食塩、ごま油、生姜、こしょう、大豆油、濃縮グレープフルーツ果汁/調味料(アミノ酸等)、(原料の一部に小麦、大豆、ごま、りんごを含む)
内容量:80g
原産国:韓国(大韓民国)
購入場所:カルディ
購入時期:2018年2月

本格的な味わいが楽しめます


カルディの店舗で見つけました。
自分で味付けしてチーズタッカルビを今までは作っていましたが、この素があれば簡単にできそうだなと思ったんです。
価格も手ごろだったので、思い切って購入しました。

カルディには、徳山物産のタッカルビの素もあって、こちらも美味しいのですが、ちょっと違った味も試したくなって。。。



辛さや味の濃さがどんな感じかわからなかったので不安でしたが、お試しだと思い覚悟を決めていました(笑)。

思っていたより辛味はなく、お子さんでも食べれるような味でした!
なので、辛いのが好きな人は手持ちのコチュジャンを足すといいなと思いましたね。

お肉や野菜を混ぜて焼くだけなので、とても簡単♪
我が家では、鶏肉だけでなく、家にあるウインナーや豚小間肉、野菜ももやしやピーマン、キャベツとたくさん入れて焼きました。
たくさん材料を入れてもタッカルビの素が足りないことはなく、ちょうどいい濃さの味でした。

とろけるチーズを購入し、チーズタッカルビとしてつけて食べました。
これがとっても美味しい!
家族にも好評でした♪

時短料理にも使える!


自分で味付けをして作るときは、時間もかかり、調味料もたくさん使い、味見しながらの調整が難しかったんです。
だから、食べたくなってもなかなか家で作る気にならなかったのですが、このタッカルビの素に出会って気持ちが変わりました。

材料も家にあるものでできるので、冷蔵庫の中の整理にもなり、切って焼くだけなので時間短縮にもなります。
仕事で疲れて帰ったときの時短料理にもってこいだなと思いました。

この簡単さ、手軽さを考えると価格が安いのではないかなと思います!

カルディにはタッカルビの素のように材料を切って混ぜるだけの商品が多数あります。
私がよく購入するのはプルコギの素です。
プルコギの素は材料を切って、素を入れてジップロックの中で15分ほど置いて焼くだけ。
タッカルビ同様、とっても簡単です!

要望としては、2~3回分のソースが入った商品があるといいなと思います。

友人にタッカルビの素をすすめたところ、友人も味の失敗がなく、手軽で美味しいと言っており、リピーターになっていました。
万人受けする商品だと思います。

小さいお子さんがいる家庭や、人が集まることが多い家庭、お酒を飲むことが多い家庭では簡単でオススメしたいです。

同じように手軽に作れそうな、炊いたご飯に混ぜるだけのめんたいビビンバの素を次回は購入してみたいです。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
337

TOP