•   >
  •   >
  •   >
  • 便秘に悩む女性に捧げます!カルディ「ビートオリゴ糖」で解消しよう

便秘に悩む女性に捧げます!カルディ「ビートオリゴ糖」で解消しよう

便秘に悩む女性に捧げます!カルディ「ビートオリゴ糖」で解消しよう 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「ビートオリゴ糖」の口コミレビュー記事です。便秘解消に役立つオリゴ糖は、女性に嬉しい商品。液状なので使い勝手も良く、料理にデザートにと活躍してくれます。「ビートオリゴ糖」は味も甘すぎず、着色料保存料も未使用で安心です。

商品情報


今回ご紹介するのは、カルディの「ビートオリゴ糖」です。

●ニッテン商事 ビートオリゴ糖 300g 459円(税込)

名称:液状甘味料
原材料名:ビート糖蜜(北海道産)
内容量:300g
栄養成分:100g当り:295kcal(たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物78g、食塩相当量0.03~0.51g)オリゴ糖7.6~12.0g
購入場所:カルディ
購入時期:2017年夏頃

便秘解消のために購入


便秘解消のためにオリゴ糖をよく買っていました。
よく行くカルディで、たまたまこの商品を発見。

スーパーに並んでいるものは容量の割にはお高めなものが多いんですよね。
でも、この商品は大容量でコスパが良さそう!これが購入の決め手になりました。

用途は普通にお砂糖の代わりとして代用。
お砂糖やシロップに比べて、甘さは控えめな感じです。
なので、ついつい入れすぎてしまうことも(笑)。

シロップ状なので、わざわざスプーンですくうこともなく、不手を汚さずに調理に使えるので便利ですよ。
賞味期限が長めなのもGOODです!

ヨーグルトに入れて便秘を撃退!


使い勝手がいいので、さまざまなお料理に使っています。

液状でサッと溶けやすいので、煮物などのお料理にも気軽に使用できます。
家族は、煮物や和食の味付けは甘さ控えめが好み。

通常のお砂糖なら甘すぎるところも、「ビートオリゴ糖」ならばちょうど良い味付けに仕上げられて気に入っています。

私の一番のおすすめは、ヨーグルトに使用することです。
甘さ控えめなので、フルーツと合わせても美味しいですよ。

また、便秘解消にいいヨーグルトとオリゴ糖、ダブルで便秘を撃退できます。
今まで、さまざまな便秘解消法を試しました。
とても悩んでいたんです。

そんなときに出会ったこのオリゴ糖、本当に効果がありました。
これほどまでに効果があった商品は初めてです。
便秘に悩んでいる人にはおすすめのオリゴ糖ですね♪

国産原料なので安心して使えます♪


これまで使っていたオリゴ糖に比べ、100グラム量が多い割にお値段がほとんど変わらないのがお得だと思います。
安心している点は、北海道産のビートから抽出したオリゴ糖を使用しているところ。外国産よりも、やはり国産のほうが安心度が高いですね。

また、着色料や保存料も一切使用していないのも安心ポイント。

あとは、自分の好みの話になってしまいますが、どこか懐かしい感じの、温かなパッケージデザインが飾らない感じでお気に入りなんです♪

不満点はとくにありませんは、希望としては、小さい小分け袋タイプのものがあるといいなと思います。
お昼にお弁当と一緒にヨーグルトを食べるので、持ち運びができて助かりそう。

カルディに立ち寄る機会があれば、リピート購入すると思います。

カルディは珍しい調味料も多いので、オリゴ糖のほかにもいろいろと試してみたいですね♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
232

TOP