業務スーパーの「菊川の料理酒」で、料理を美味しく仕上げよう!

ソース・たれ 和食
業務スーパーの「菊川の料理酒」で、料理を美味しく仕上げよう! 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの「菊川の料理酒」の口コミレビュー記事です。お料理には欠かせないこちらの料理酒は、国内の関連工場で製造。安心して使うことができます。まろやかな味わいで、煮物や焼き物、さまざまな料理で大活躍間違いなしです。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「菊川の料理酒」です。

●菊川の料理酒

内容量:2L
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年4月

料理には欠かせないアイテム


なんとなく業務スーパーを訪れた際に、この商品を見つけました。
ちょうど料理酒がなくなりそうだったのと、商品の内容量が多かったため、買ってみることにしました。
購入金額はハッキリとは覚えていませんが、500円もしなかったはずなので、かなり安いかと。
業務スーパーで料理酒を買ったことがなかったので、安全性は大丈夫なのかちょっと不安はありました。

味に関しては、いつも買っている市販の料理酒と変わらないように感じました。
使って失敗した!…というようなことはまったくなく、安心して使えます。

また、容器が紙パック型式なところも気にいっています。
ペットボトル型式ですと、リサイクル処理に分別して出す際に、どうしてもかさばります。
でも、紙パック型式ですと、開いて乾かして小さくしてリサイクルに出せるので、かさばらずリサイクルに持って行きやすい点も気にいっていますね♪

この大きさの料理酒があれば、料理にも気兼ねなく使えて嬉しいですね!
普段、普通のスーパーで買っている料理酒に比べると、料理酒がなくなるサイクルが菊川の料理酒の方が遅くなります。
なので、こまめに買いに行く必要がないところも気にいっています♪

料理好きは使って損なし!


実際に使ってみると、不安に思っていた味に関しても、普段使っているものとさほど変わりないように思います。
なので、普段の料理にも使いやすいと思います!

価格は、この大きさで確か500円もせず、とてもお得に感じられます。普段の料理で料理酒はよく使うものですので、減りも早く気が付くとすぐなくなってしまいます。ですが、この商品は大容量なので安心。

改善をできればしていただきたいことは、容器です。
容量がたくさん入っているのは嬉しいのですが、そのままでは重たいですし、出し入れも大変で使いにくいので、別の容器に移してから普段は使っています。
その移し替える際に、口から一気に料理酒が出てくるため、こぼれてしまうことも多々あります。
なので、もう少し注ぎやすい口になれば、すごくありがたいです。

業務スーパーに行く際は、お得なこともあり、リピートしてよく買っています。
味に厳しい母や、食事が大好きな夫にも、いつもこの菊川の料理酒を使って、美味しく食べてもらうことができています。
必要不可欠な好きな商品になったので、これからも買うと思いますね!

なくなる前には、またストックとして買いに行きますが、たくさん容量が入っていますので、頻繁に買いに行かなくてもいい点も気オススメのポイントです。
普段、家でよく料理をされる方にとっては、料理酒は必需品。
気兼ねなくたくさん使える、この菊川の料理酒はおすすめですよ♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
411

TOP