業務スーパーの「杏仁豆腐」はそのままでもアレンジでも美味しすぎる

プリン・ゼリー 中華料理
業務スーパーの「杏仁豆腐」はそのままでもアレンジでも美味しすぎる 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの「杏仁豆腐」の口コミレビュー記事です。自社関連工場で作られた安心の杏仁豆腐。ユニークな牛乳パック入りでファンも多いです。甘すぎず、いくらでも食べれてしまうと言う大人気のデザート、アレンジも楽しめます!

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「杏仁豆腐」です。

●杏仁豆腐

内容量:1kg
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年8月

ちょうど良い甘さにハマる!


業務スーパーの「杏仁豆腐」を知ったきっかけは、近くの店舗に買い物にいった時のことです。
そこで自社製品の牛乳パックのような入れ物に入ったスイーツを見て、面白い!と思い、購入に至りました。
最初は、お手軽なスイーツ!という印象で購入しましたが、250円+税くらいで買えるのはお買い得に感じます。

値段もお手軽ということで、どうなんだろう?と疑いながら購入しました。

ですが、食べてみると甘さひかえめで、スッキリとした味でスプーンが止まらないくらい美味しいです♡
家族も一緒に食べてみて、甘すぎなくて食べやすく、止まらない、という声もありました。

アレンジレシピとしては、パックにも写真が載っているように、フルーツと一緒にフルーツポンチのように食べるのがおすすめ。そのアレンジもいいのですが、ほかにもオススメアレンジがあります。
杏仁豆腐をカットして温め、容器を移し替え再び冷やし固めて、ケーキ屋さんで売っているように気分を変えて食べるのがイチオシです♪

言うことなしの杏仁豆腐


価格は平均して250円+税くらいで、とてもお買い得かと思います。
杏仁豆腐というと、ココナッツミルクを使用した杏仁豆腐もあります。
ですが、こちらの商品はココナッツミルクを使用しておらず、くせもあまりない食べやすいスイーツです♪

味についての不満な点、改善してほしい点についてはありません。
こんなに美味しくて安価、言うことなしです!

ですが、この杏仁豆腐はどこの店舗に行っても手に入らないことが多々あります。
品切れとのことで、今日もないのか…と残念に思います。
ですので、あまり商品を切らすことなく、どこの店舗にも置いてあったら嬉しいです♪

また、パックに入ったスイーツシリーズに共通していることなのですが、食べ進めていくうちに出しにくくなるんです。
底の方は、パックを分解しなければくっついて取れないということがあります。
ヨーグルトがつかないふたのように、スルッとツルッと出てきて内側に付かないパッケージであったらより良いな、と感じます。

250円+税とお値段以上のクオリティで、また買いたいと思わせてくれる杏仁豆腐です。
くどくない味わいのスイーツなので、飽きることがありません。

自社製品のパック入りのスイーツは他にもあるので、食べてみたいところですね。今はようかんを試してみたいです♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
401

TOP