•   >
  •   >
  •   >
  • 業務スーパー「大盛讃岐うどん」は本場の讃岐うどんを凌ぐ美味しさ!

業務スーパー「大盛讃岐うどん」は本場の讃岐うどんを凌ぐ美味しさ!

麺類(ラーメン・パスタ) 冷凍食品 和食
業務スーパー「大盛讃岐うどん」は本場の讃岐うどんを凌ぐ美味しさ! 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「大盛讃岐うどん」の口コミレビュー記事です。小麦本来の香りが活かれ、もっちりとしたコシのある食感に仕上がったこちらの商品。調理も簡単、食べたいときにすぐに食べれるのが嬉しいポイント。冷たくても、温かくても美味しいうどんです。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「大盛讃岐うどん」です。

●大盛讃岐うどん

内容量:250gx5食
購入場所:業務スーパー
購入時期:2017年10月

調理が簡単で美味しい♪


業務スーパーで買い物をした時に発見。
価格も安く手軽に作れそうに感じたため、早速購入してみることにしました。

買ったとき、好奇心の方が強かったので、不安はありませんでした。
お試しのような気軽な気持ちでしたね。

早速調理してみました。
茹でるだけなので 特に手間はかかりません。
麺にコシがあって本当に美味しいです♪

私が好きなのは、やっぱりざるうどんですね。
うどんの美味しさを存分に味わえます。

もちろん、温かいうどんも美味しいですね。
特にめんつゆも工夫することなく、うどん自体がおいしいんです。
野菜をたっぷり入れた焼うどんも美味しかったですよ♡

うどんと一緒にいただいて美味しかったのは、麦茶ですね♪
サッパリとしたうどんには、飲み物もさっぱりしたお茶系が合うと思います。

業務スーパー商品の中でもトップクラス!


値段が安いのに、ここまで美味しいとは本当に意外でした!

某有名冷凍うどんのメーカーのうどんと比べても、遜色はないと思います。
私個人としては、むしろこっちの方が気に入っています(笑)。

実は、私の両親の実家が香川県なんです。
幼い頃など、帰省しがてら本場の讃岐うどんを食べていたんですが、本場の讃岐うどん同様、コシがあって食べたらやみつきになるような味でした。

家族もこの商品を気に入ってます。
かけうどんにしても焼きうどんにしても、麺にコシがあるので歯ごたえがあり、何でも使えるねと言ってます。

ご飯の時もこの冷凍うどんを使うことで、手間暇もかからないので重宝していますよ。
子供たちも、普段はうどんを食べないのですが、このうどんに関しては残さずに食べたりするので、不思議に感じることがあります(笑)。

不満な点とかも特になし。
私の中ではパーフェクトな食品だと思ってます!

業務スーパーの商品はお買い得な商品が結構多いのですが、これはその中でもピカイチだと思います。
美味しい、安い、調理が簡単の三拍子が揃ってますねー。

一昔前までは、冷凍食品と言えば手抜きで、味もそれなりという印象が強かったんです。
でも、昨今の冷凍食品も消費者のニーズに合わせて進化しているんだということがよくわかりました。

冷凍食品のクオリティの高さを示す実例の一つだと、私は思っております♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
349

TOP