業務スーパーの「讃岐うどん・細麺」は、鍋の〆にもピッタリ!

冷凍食品 麺類(ラーメン・パスタ) 和食
業務スーパーの「讃岐うどん・細麺」は、鍋の〆にもピッタリ! 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「讃岐うどん・細麺」の口コミレビュー記事です。小麦本来の豊かな香りを感じられる、もちもちとしてコシのある細麺のうどん。温かくても美味しく、冷たくても美味しく、そして鍋料理の締めにも使いやすい商品です。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「讃岐うどん・細麺」です。

●冷凍小分け讃岐うどん

内容量:200g×5食
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年9月

もちもちがたまらない美味しさ


たまたま店頭で、この商品を知りました。
初めて見かけたのはまだ夏の暑さがきつい日、そして子供の夕飯のリクエストが冷たい麺だったので手に取りました。
購入前に不安だったことは、うどん特有のコシがあるかどうか、味は美味しいのかということでした。

味は十分に美味しかったです。心配して損しました(笑)。
うどん特有のコシについては市販で売られている冷蔵のうどんよりも断然にコシがあったんです!
麺はもちもちしていて、子供や夫も絶賛するくらい美味しかったです♪

一般のうどんと比べ、細いタイプのうどんなので小さいこどもの口でもすすりやすく食べやすそうでした。
また、個包装がされてない為スピーディにすぐ茹でることが出来てとても楽でした。

鍋の〆にも!


我が家ではそのままざるうどんは勿論、簡単にお昼を済ませたいときは納豆、生玉子、ネギ、めんつゆをかけて食べます。
鶏のから揚げをおかずにしてうどんと食べても美味しいですよ。
うどん自体はさっぱりしているものなので、脂っこいものでも割と合いますよね♪

最近はまっているのが、「うどんすき」です。
うどんすき用出汁を鍋にセットして、火の通りずらい白菜の芯の部分、鶏肉、団子等を鍋に入れます。
そして、少し鍋がぐつぐつし始めてから、細うどん2玉、ネギ、もやし、豚肉等他の具材を入れて煮込みます。

うどんすき以外でもすき焼き、キムチ鍋、ちゃんこ鍋でもこの冷凍うどんで〆ています。
どんな鍋にも、このうどんはハマるんです!
ビールなどのお酒と一緒にいただくと、本当に幸せになります♪

食欲不振の時におすすめ!


価格は他の冷凍うどんと比べると断トツに安くコスパがとても良いです。
個人的には価格が100円台で安いのとコシが強く味も美味しいので、とても気に入っています。
麺の太さが細いタイプなのでアレンジがしやすく、小さなこどもは勿論、大人でもすすりやすく食べやすいです。

改善して欲しい点は、1食分の量をもう少し増やして欲しいということです。子供が食べる量では十分ですが、大人の男性だと少し物足りないかなと思います。
また、個包装されてないので料理する際くっついて取りにくいので、もう少し取りやすくして欲しいですね。

それにしても、夏場は食欲が落ちるため、このうどんには助けられました。
子供も食欲が落ち気味なのですが、冷やしてざるうどんにして食べるのがとても美味しいと言っていました。チュルチュルして、食べやすかったみたいです。

お昼ごはんを考えるのが憂鬱な時や家族が病気で食欲が落ちる時など、さまざまな場面で活躍してくれますよ!

ちなみに、1人で食べるときには、業務スーパーで業冷凍野菜かき揚げ、エビ入りかき揚げをセットして豪華にしています。
見た目にも美味しそうで、食欲が湧きますよ♪

時短でとても簡単なので、小さなお子さんを持つママさんにおすすめしたいですね。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
376

TOP