•   >
  •   >
  •   >
  • 爽やかさが魅力!ルピシアの「ナツコイ」が贈る至福のサマータイム♪

爽やかさが魅力!ルピシアの「ナツコイ」が贈る至福のサマータイム♪

紅茶・ハーブティー
爽やかさが魅力!ルピシアの「ナツコイ」が贈る至福のサマータイム♪ 出典:https://i.pinimg.com
ルピシアの「ナツコイ50g 缶入り」の口コミレビュー記事です。夏限定で発売される「ナツコイ」。暑い季節にピッタリの、爽やかでスッキリとした味わいはくせになるかも!涼しげな和菓子と一緒にいただくと、至福の時間を過ごせそうです。

商品情報


今回ご紹介するのは、LUPICIAの「ナツコイ50g 缶入り」です。

●ナツコイ - 50g 缶入 50g 缶入 960円(本体価格888円)
●ナツコイ - 50g 袋入 50g 袋入 700円(本体価格648円)

原材料:紅茶、レモンピール、ピーチリーフ、香料
原産国:インド、ヴェトナム
購入場所:ルピシア
購入時期:2017年5月

夏にピッタリの爽やかテイスト♪


ルピシアにふらっと寄ったとき、「何か新しいものはないかな?」と思っていたら、店頭でナツコイの試飲をしていました。

早速飲んでみたらとても美味しく、気に入ったので購入を決意!
お値段もまぁめちゃくちゃ高いわけじゃないですしね。

味は、スッとしていて清々しい。後味もスッキリしています。
「ナツコイ」という名前のとおり、爽やかな印象を受けました。
夏場にはピッタリの味だと思います。

初めて「ナツコイ」を淹れたときは、色味が薄くて「これ、味は出ているのかな?」と思いました。
でも、飲んでみるとしっかり味がするので、そこはご心配なく(笑)。

美味しいナツコイの味わい方♡


「ナツコイ」は夏にピッタリだと思うので、しっかり冷やして、少しだけガムシロップを入れて飲みます。
それから、炭酸水を少し入れるのもおすすめ。シュワシュワした感じが楽しくてはまっていました♪

ちょっとした思いつきですが、凍らせてシャーベットにしても美味しいかも!

それから、「ナツコイ」はスッキリした味わいなので、甘いお菓子と一緒に飲んでも相性は良さそうです。
洋菓子だけでなく、和菓子も素敵ですよね♪

水ようかんと、キレイなガラスの器でいただく「ナツコイ」。水まんじゅうもアリかも。
見た目も涼しげで、素敵な時間を過ごせそうですよね♡

カフェインが強い、渋みがあって飲みづらい……と紅茶を敬遠する方もいると思います。
でも、「ナツコイ」に関しては、そういった印象は受けづらいと思います。

かく言う私は、カフェインが強めの飲み物は苦手なほう。
紅茶は好きでも、1日に1杯か2杯程度飲むのが普通です。

体調が良くない日は、カフェインを摂ると、のどに違和感を覚える日もあったくらいです。
でも、「ナツコイ」は多めに飲んでいても、カフェインによって体調を崩すことはなかったですね。
もちろん、のどの違和感もまったくなし!

安心しておすすめできる紅茶です♪

「ナツコイ」は、夏が楽しみになる飲み物♡


カフェインで体調を崩すこともある私ですが、結果として夏中美味しくいただけました!

自分だけで飲むにはもったいないなと思い、母にもプレゼントしました。とても気に入ったらしく、自分でも購入したと言っていましたよ♪

夏限定の発売なので、次の夏にも発売されるのなら、リピートするつもりです。

次回は、ホットで飲んでみたり、自分流にアレンジして楽しんだりしてみようと思います♪
同じくルピシアのハツコイもおすすめですよ。



こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
160

TOP