可愛いのにハードな噛み応えが大人気のグミ「ハリボー」

口コミ評価:
★★★★★
★★★★★
4.25
グミ・キャンディ
可愛いのにハードな噛み応えが大人気のグミ「ハリボー」 出典:https://www.seijoishii.com
「ハリボー ミニ ハッピー コーラ味」の口コミレビュー記事です。成城石井、カルディ、今では一般的なスーパーでも見かけるようになった輸入菓子グミ「ハリボー」。とにかくハードな噛み応えが人気で、ちょっとした差し入れなどにも女子ウケが良い商品です。

商品情報


今回ご紹介するのは成城石井の「ハリボー ミニ ハッピー コーラ味」です。

●ハリボー ミニ ハッピー コーラ 250g (約20袋入) ¥620 (税抜)

名称:キャンデー
原材料:水あめ、砂糖、ゼラチン、ぶどう糖、酸味料、着色料(カラメル)、香料、光沢剤
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存
原産国:ドイツ
購入店舗:成城石井
購入時期:2017年6月


ハードな噛み応えが人気のハリボー


学生時代、たまに先生が輸入菓子を差し入れしてくれて、その中のひとつがこのハリボーでした。
ある日、成城石井にふらっと寄り道すると、このグミを見つけて久々に食べようと思い購入。

ハリボーのグミは固めの食感で、他のメーカーでは物足りなくなるような食感が好きです。

国内の菓子メーカーのグミはやわらかさ重視のものが多く、個人的には、噛みごたえのあると言われるカンデミーナグミなどでも物足りなく感じてしまいます。
が、ハリボーのグミはグミのモチモチ感があまりなくて、固くなってしまったゴムのように(良い意味で)しっかり弾力があります。

普通のグミよりも一粒が小さいものの、そのような噛みごたえがあるので全然物足りなく感じません。
そして分かりにくいですが商品ごとに形が違い、熊、車輪、コーラの瓶、蛇など色々なバリエーションがあり、色や形を目で楽しむことが出来ます。

パッケージもいかにも外国のお菓子というようなかわいらしいイラストが入っているのでおすすめ。

また輸入菓子でおしゃれなので、ちょっとお世話になった人にも肩肘張らず気軽にプレゼント出来るのも良いところだと思います。
輸入菓子の中でも知名度が高く、それゆえ喜ばれやすいので、人を選ばずにプレゼント出来るのも長所ですね。
ハリボーのグミが好きな人は結構多いと思います。

今回私が買ったのは小袋に包装されているタイプの物だったため、いろんな人にお疲れ様と配ったりすることもできました。
輸入菓子なので他の物よりは高めになるのは仕方無いですが、約20袋入っているのでコストパフォーマンス的にもばっちりだと思います。

ハリボーのグミはカルディコーヒー、成城石井など輸入品店や高級スーパー、また普通のスーパーにも置いてあることがあり、手に入れやすいところが気に入ってます。
普段は一番メジャーな熊の形のもの(色々なフレーバーミックス)を買うことが多いんですが、今回は気分的にコーラを買ってみました。

やはりハリボーならではの固さが癖になりますね。
噛みごたえがあるのでお腹がすいているときにもよく食べたりします。

普段自分だけで食べるときは小袋タイプは買わないんですが、おすそわけしたり、少しだけ食べたいときにはすごくいいなと思いました。

ハリボーのグミはチャックがないのでそこは少し不便で、ついつい食べ過ぎてしまうのが困ってしまいます。
今回はコーラ味を初めて買って、思ってたよりも美味しかったので、これからもリピートして買いたいと思います。

あと、同じく食感に特徴のあるお菓子として、無印良品の「無選別レーズンヨーグルトチョコ」がおすすめです。
甘酸っぱいコントラストと独特のパリッ、ぷにゅっという食感がたまりませんよ。

他の購入者の口コミ&感想レビュー

個袋になっているため食べすぎない!
通常より小さいサイズなので、食べやすいです。味が2種類入っているのが通常のハリボーとの違いです。個袋になっているので、通常サイズよりも食べるのが制御できるのがいいです!
★★★★★
★★★★★
20代 女性
2017年12月08日
日持ちがよく、手軽でいい
子供達が、大好きなおやつ。おやつの割に、カロリーが少なく、歯ごたえがあるので、満腹感も出るため、夕食に差し支えません。
★★★★★
★★★★★
30代 女性
2017年11月15日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
24

TOP