•   >
  •   >
  •   >
  • 皮むき&下茹で済み!業務スーパー「冷凍さといも」が時短料理に最高

皮むき&下茹で済み!業務スーパー「冷凍さといも」が時短料理に最高

野菜・果物 冷凍食品 和食
皮むき&下茹で済み!業務スーパー「冷凍さといも」が時短料理に最高 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの冷凍「さといもS」の口コミレビュー記事です。皮がむいてあり、下ゆでまでされているこちらの商品。煮物にしても焼いて食べても、通常のさといもと何らかわりはありません。皮をむく手間などがないため、時短になるのが嬉しい逸品です。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「さといもS」です。

●さといもS

内容量:500g
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年8月

時短になって嬉しい商品!


この商品は店舗で見かけて知りました。
ちょうど、夫のお弁当のおかずに毎日頭を悩ませていて、健康を考えて和食メニューを探していた時でした。
値段も安かったので、思い切って購入。
購入前は、正直なところ冷凍野菜にはみずみずしさがなさそうで、おいしいのか半信半疑でした。

まず、購入して一般的な煮物を作りました。
作ってみると、冷凍でも味も食感なども満足でした。何より面倒臭い皮むきをしなくていいのが魅力的!
さらに、下茹でしてあるということだったので、調理時間も普段より大幅に短縮され、使いやすさに驚きました。

また、煮物だけではなく、オリーブオイルとニンニクと一緒にオーブンで焼いて食べてみました。
これもおいしいです。ちょっとイタリアンな感じもしますよね♪

あとは、切るだけのお味噌汁、ベーコンと一緒に炒めて食べることもあります。
手間がかからない分、レシピの幅が広がった感じがしますね。
ネットのレシピなど見ながら、できる料理の数を増やしていけたらいいなぁ…なんて思っています!

手が痒くなる人にもおすすめ


価格もこれだけ使いやすくて200円前後なら、家計がかなり助かります。

味やパッケージには不満がありません。
不満があるとすれば、さといもの産地が国産ではないことです。安いので当たり前かと思いましたが、できれば国産のさといもがあればより安心して購入できます。その場合、値段が少し高くても購入したいです。

この商品がとっても便利だったので、実家の母にもすすめてみました。
母も興味を持ったらしく、すぐに買いに行ったようです。そして、私と同じで愛用するようになったそうです(笑)。

今まで、母はさといもの汁が付くと手が痒くなり、なかなか料理することがなかったみたいですが、この冷凍さといもだとじっくり触ることがないので安心して調理できるそうです。
そういった方も多いと思うので、敬遠していた方にもぜひオススメしたいですね。

今回、冷凍の野菜がいかに便利で、おいしいのかを知れて、本当に買って良かったと思っています。
時短になるのも、嬉しいですよね。料理の時間って馬鹿にできないですし。

さといもに挑戦していい結果が出たので、冷凍のかぼちゃも買いました。これもいつも切るのが固くて大変なので、切ってあると大変便利でした。
こんな感じで、すっかり冷凍野菜にハマってしまいました(笑)♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
393

TOP