•   >
  •   >
  •   >
  • 焼肉のたれならカルディの「上北農産 スタミナ源たれ」が超おすすめ

焼肉のたれならカルディの「上北農産 スタミナ源たれ」が超おすすめ

ソース・たれ 和食
焼肉のたれならカルディの「上北農産 スタミナ源たれ」が超おすすめ 出典:https://i.pinimg.com
カルディの焼肉のたれ「上北農産 スタミナ源たれ」の口コミレビュー記事です。すりおろしたリンゴや玉ねぎ、生野菜、ニンニクとショウガがたっぷり入って後味はスッキリ。一度食べたら間違いなくハマる味です。唐揚げの下味などアレンジレシピもおすすめ。

商品情報


今回ご紹介するのはカルディの焼肉のたれ「上北農産 スタミナ源たれ」です。

●上北農産 スタミナ源たれ 300g 370円(税込)

原材料:しょうゆ、りんごピューレ、砂糖、たまねぎ、生姜、発酵調味料、にんにく、清酒、香辛料、調味料(アミノ酸など)、甘味料(ステビア、甘草)、ビタミンB1
購入店舗:カルディコーヒーファーム
購入時期:2017年8月


テレビでも度々紹介されるほど間違いない「焼肉のたれ」


以前から時折テレビなどで「青森県民の味」などと取り上げられており、どのような味なのか興味がありました。
カルディの実店舗で実物を発見し即座にカゴへ投入!
触れたことがない東北ご当地の味に、ワクワクしながら帰宅しました。

味は、なんと言ってもニンニクとショウガのパンチが効いていて、オトコは間違いなく大好きな味です。

また、すりおろしたリンゴや玉ねぎ、生野菜などが目に見えてわかるほど入っており、案外さっぱりとした後味がスッキリと後を引きます。

私はスキレット鍋で簡単調理をすることが多いのですが、お肉を焼いてこのタレをつけて食べる王道の焼肉スタイルはもちろん美味い!

もやしと玉ねぎ、人参などのお好みの野菜をサッと炒めてこれをかけると、ニンニクとショウガが絶妙なアクセントとなる野菜炒めに大変身します。

アレンジになるかどうかわかりませんが、このタレをビニール袋に入れ、ぶつ切りにした鳥もも肉を投入し、モミモミ…。

これで簡単鳥唐揚げのタネが出来上がり!
しっかり目の下味にご飯がモリモリ進みますよ。

価格帯は他の焼肉のタレとほぼ同等の価格帯で、これだけたくさんの生野菜などを使っているわりには非常にお求め安い価格であると思います。

他の類似商品との違いを挙げるとすると、なんと言ってもその手作り感ですね。

今まで買っていた焼肉のたれは、どれも加工食品のような、どこか人工的に作られた味がして、少し抵抗があったのは否めません。

が、このタレはどこかアットホームな焼肉屋さんが手作りで少しづつ手間暇をかけて作ったような温もりを感じられるタレとして仕上がっています。

我が家では定期的に近所の友達を呼んだりして焼肉パーティをするのですが、その時にこのタレを出すと、

「え?!何これ?!おいしいの?」

と、最初はみんな決まって怪しい顔をしながら手に取りますが、皿に出した瞬間ふわっと香るニンニクとショウガの香りと、目に見えるおろしリンゴとおろし玉ねぎ。

まず間違いなく数人から

「このタレどこで買えるの?!」

と、聞かれます。

スタミナ源たれのファンを増やしてにんまりの私です。

実際に食べてみた感想としては、「なるほど、これは青森県民の味になるわな!」という納得の味です。
今まで知らずに食べてきた焼肉を勿体無く思ってしまうほど。。。

肉や魚、野菜、冷ややっこなど、アイデア次第であらゆる料理に使えるので、我が家では1ヶ月に1本のペースで買い足しており、2本程度のストックが常に無いと不安な気持ちになってしまいます。

また、同じ会社さんから「スタミナ源 塩焼きのたれ」という商品が出ていることも最近知りました。
こちらも同じく青森県民の味とのことですので、試してみたいとおもいます!
きっと美味しいんだろうなぁ。。。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
29

TOP