•   >
  •   >
  •   >
  • 万能すぎて手放せない!カルディの「たらこスプレッド」が最高♪

万能すぎて手放せない!カルディの「たらこスプレッド」が最高♪

口コミ評価:
★★★★★
★★★★★
5.00
バター
万能すぎて手放せない!カルディの「たらこスプレッド」が最高♪ 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「たらこスプレッド」の口コミレビュー記事です。たらこのつぶつぶした食感とバターの香りが美味しいスプレッドです。パンに乗せたり、パスタに和えたり、ポテトサラダや炒め物にも使えて便利♪簡単アレンジでレパートリーも増えますね!たらこ好きには必見です♡

商品情報


今回ご紹介するのはカルディの「たらこスプレッド」です。

●マリン たらこスプレッド 358円(税込)150g

原材料:食用植物油脂、たらこ加工品(澱粉、食塩、たらこ、食用油脂、魚介エキスパウダー、蛋白加水分解物、香辛料)、食用精製加工油脂、バター、食塩、こんにゃく加工品(水飴、澱粉、こんにゃく粉)、魚介エキス、水飴、調味料(アミノ酸等)、着色料(ベニコウジ、コチニール、Bカロテン)、香料、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、*原材料の一部に小麦、さけ、大豆を含む
購入店舗:カルディ
購入時期:2017年3月




手軽に使えて便利!!簡単&時短レシピに最適♪


ママ友から教えてもらったのがきっかけで購入したこちらの商品。

子どもの年齢が近いので、お弁当の話やら、今晩は何にするの?といった話題の中から彼女が「これ便利だよ」と勧めてくれました。

たらこマヨネーズは家族全員大好きで、アレンジもきくので頻繁に作りますが、たらこスプレッドは初めて聞いて、これもいろいろな料理に応用できそうなので購入してみました!

実際に購入して一番に作ってみたのが、勧めてくれた友人がよく食べるという「フランスパンに塗ってトーストする」というものでした。

普通のマーガリン感覚でトースターで焼くだけ、手軽で便利ですね~。
これは主人も気に入ってくれました。

またおつまみとしてもいろいろ使えて便利です。
白ワインを飲むときにたらこスプレッドを塗ったフランスパンやリッツ(ルヴァン)を添えるのが我が家のマイブーム。

スライスしたキュウリとか、イクラなどをのせてカナッペ風にするとおもてなし料理にもなります。

パスタに和えても美味しいのですが、バターの風味が強いため個人的にはもう少し塩気が欲しいかなぁ、と思いました♪

他にも蒸したじゃがいもやポテトサラダなど、じゃかいもとの相性も抜群です♡



忙しい朝にも大助かり!!お弁当のおかずにも♪


バターの代わりとして炒めものでも使えます。たらこスプレッドをフライパンに溶かして、小松菜とちくわをさっと炒めるとお弁当のおかずになって便利です。

ちくわといえば、たて半分に切ったちくわの穴(溝?)にたらこスプレッドを塗り、少しパン粉をのせてトースターで数分焼くとそれもちょっとしたお弁当のおかずにいいですよ♪

忙しい朝、たらこをほぐしてバターやマヨネーズをあえる手間を考えたら、このスプレッドは重宝すると思います。

とにかく気軽に使え、アレンジもしやすいのが一番と思います。
冷蔵庫から出してすぐは若干硬いような気がするのであらかじめ必要な量だけだして、少しやわらかくしておくとより使いやすいと思います。

塩気やたらこの風味をもっと求める方にはたらこマヨや明太子マヨのチューブタイプのほうが使えるかもしれませんが、こちらはバターやマーガリンの代わりとしてパンにもお料理にも使いやすいのでおすすめです!
忙しい時のあと一品やお弁当作りに手軽に使えるので、忙しい主婦やママさんには手放せませんね♪

他の購入者の口コミ&感想レビュー

タラコのプチプチが癖になります
大容量でたっぷり塗れるところが気に入ってます。パンに塗ったり、じゃがいもと和えたりと楽しんでいます。
★★★★★
★★★★★
30代 女性
2018年01月16日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
84

TOP