•   >
  •   >
  •   >
  • 優しい甘い味わいは他にない!無印良品「とうもろこし茶」が美味しい

優しい甘い味わいは他にない!無印良品「とうもろこし茶」が美味しい

紅茶・ハーブティー 韓国料理
優しい甘い味わいは他にない!無印良品「とうもろこし茶」が美味しい 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「ノンカフェイン とうもろこし茶」の口コミレビュー記事です。とうもろこしの甘くて美味しい部分を存分に引き出した、香ばしいお茶。優しい味わいは、大人から子どもまで美味しく味わえます。お食事のお供にもピッタリのお茶です。

商品情報


今回ご紹介するのは、無印良品の「ノンカフェイン とうもろこし茶」です。

●ノンカフェイン とうもろこし茶 500ml 税込100円

名称:とうもろこし茶(清涼飲料水)
原材料名:とうもろこし、ビタミンC
内容量:500ml
購入場所:無印良品
購入時期:2018年1月

香ばしくて甘いお茶♪


以前、ある韓国料理店で出されたとうもろこし茶がとても美味しく、すっかり気に入ってしまいました。
その後、いろいろなお店でとうもろこし茶を見ましたが、ひげ茶がメインのようでした。

しかし、無印良品で売っていたお茶は食べる実の部分だったので、気になって購入。
期待半分、不安半分という気持ちでしたね。

一口飲んだ瞬間に、口の中にとうもろこしの香ばしい香りが広がりました。
今まで飲んでいたとうもろこしのひげ茶とは違った美味しさがありますね!

「網の上で焼いて食べる焼きとうもろこし」のような味だと感じました。
そのせいか、何だかこのお茶を飲むと無性にお腹が空くんですよね(笑)。

このお茶の特徴は、何といっても、とうもろこしの香ばしさが主役。
しかし、それも主張しすぎていません。
体に良いお茶というのが、飲んでみて伝わってきました。

優しい味わいはシーンを選ばない!


そのまま飲んでも十分美味しいのですが、食事や間食のお供などにも合うお茶です。
普段、食事に合わせて緑茶を飲んでいる人も、ぜひこのとうもろこし茶を味わってほしいと思います♪

どんなときでも美味しく飲むことができるのがおすすめ。
また、常温でも温めても、冷やしてもとっても美味しくいただけます!

日本はお茶文化が盛んですが、あまりとうもろこし茶はメジャーな存在ではないんですよね。
まだまだなじみが薄いとうもろこし茶ですが、このような美味しいお茶はもっと広まっていっても良いと思っています。

もちろん、とうもろこしが苦手な人は無理ですが、そうでなければ比較的誰にでも合うお茶だと思います。
大人から子どもまで、美味しく飲めると思うんですよね。
ほかのお茶に比べても、味がとても優しく、主張していないのに、存在感は十分にあります。

ティーバッグタイプも欲しい!


無印良品ではこのとうもろこし茶が、かなりリーズナブルな値段で購入することができます。
とうもろこし茶をペットボトルで売っている店舗は、今まで見かけたことがありません。
ペットボトルは持ち運びにも便利なので嬉しいポイントですね♪

ペットボトル販売も嬉しいんですが、欲を言えば、ティーバッグタイプもあると良いですね。
ゴクゴク飲みたいお茶なので、たくさん作っておきたいんです(笑)。
そのような商品を無印良品で作ってくれたらなぁ……と思いますね。

また、このお茶を購入します。
一度はまると、抜け出せない美味しいお茶ですよ♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
271

TOP