お料理のレシピが増えるかも!業務スーパーの「ごぼう笹がき」

野菜・果物 和食
お料理のレシピが増えるかも!業務スーパーの「ごぼう笹がき」 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「ごぼう笹がき」の口コミレビュー記事です。笹がきにしたごぼうの水煮は、下茹でカット済み。だから、調理がとっても簡単なんです。きんぴらやサラダ、天ぷらなどさまざまな料理に使うことができます。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「ごぼう笹がき」です。

●ごぼう笹がき

内容量:1kg
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年5月

カット野菜のファンです!


昔から業務スーパーのファンで、特にカット済みの野菜には助けられていました。
何かいいものはないかを物色していたときに、この商品を見つけたんです。

ごぼうは食物繊維が豊富なので積極的に食べたいですが、皮をむいたりすると手間がかかるのでカットしてあるのは魅力的だと思い、購入しました。
海外産であることが、若干不安でしたね。

我が家ではごぼうは頻繁に食べる食材。
でも、ごぼうをスーパーで買ってきて皮をむき、カットするとなるとなかなか手間がかかるのです。
それに意外と量が少なくて……という問題がありました。

その点、業務スーパーのカット野菜シリーズのごぼうはすぐ調理できるようになっています。
時間がない時に、とても助かりますよね。
心に余裕も生まれてきます♪

家族にも好評です♪


私の一番のお気に入りは、同じく業務スーパーのゴマドレッシングで作るごぼうサラダです。
業務スーパーのカット人参と一緒にきんぴらもよく作りますね。

我が家で人気なのが、ごぼうのかき揚げです。
ごぼうをメインにしてちくわをカットしたものや、たまねぎを少し入れることもあります。
でも、基本はシンプルなごぼう天です。
生のごぼうと違って冷凍してあるので、火も通りやすくサクッとしたかき揚げが簡単に作れます。

ごぼうのかき揚げはそのままでも美味しいですが麺類にのせてもいいですし、ご飯の上に乗せてごぼ天丼もおいしいです。

つねにストックしていないと気がすまない!


我が家の冷凍庫には、必ず業務スーパーの「ごぼう笹がき」がストックしてあります。
外国産だといっても、品質に問題はないと感じますね。

アレンジがしやすい商品なので、料理がマンネリ化してきたという方にはぜひ使ってもらいたいです。
きっと、お料理が楽しくなると思いますよ♪

1kgというと、なかなかの量があるので、買うのを躊躇する人もいるかもしれません。
でも、少しずつ使うことができるので、問題ないと思います。

我が家は1ヶ月で1袋使い切ってしまいますが、普通の家庭ならそれ以上もつのではないでしょうか。

業務スーパーのカット野菜シリーズは本当に便利なので、他の野菜も一緒に購入しておくと色々なレシピに使えると思います。
個人的にはデザート類はまだあまりためしたことがないので、少しずつためしてみたいと思っています♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
360

TOP