•   >
  •   >
  •   >
  • 甘くてお手軽!業務スーパーの冷凍「かぼちゃ」は時短料理におすすめ

甘くてお手軽!業務スーパーの冷凍「かぼちゃ」は時短料理におすすめ

野菜・果物 冷凍食品 和食
甘くてお手軽!業務スーパーの冷凍「かぼちゃ」は時短料理におすすめ 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの冷凍「かぼちゃ」の口コミレビュー記事です。種を取り除かれ、料理しやすくカットされているこちらのかぼちゃ。甘みがあり、美味しいと評判です。簡単に調理ができ、サラダや煮物、いろいろな時短料理に使えます。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「かぼちゃ」です。

●かぼちゃ

内容量:500g
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年9月

甘くて美味しいかぼちゃ!


普通のスーパーで食材を購入しようとすると、最近高いなぁと思うことが多いんです。
そんな時に業務スーパーが安いということを友達から聞きました。

早速お店に行ってみたところ、野菜がどれもとても安くて驚きましたね!
冷凍野菜もあり、大容量、カットされていて使いやすそうだと思いました。
せっかくだから何か買おうと思って、切るのが大変なかぼちゃを選んで購入しました。

食べてみたところ、舌触りが悪いこともないし、品質が良くないということもなく、問題なく食べることができます。
何より、美味しい!

冷凍かぼちゃはすでにカットされているので、力を使わなくてとっても楽!
使いたい分だけ取り出し、電子レンジで解凍や加熱をして、またはそのままお鍋に入れて煮ものやお味噌汁にできます。

息子の離乳食を作る時もこのかぼちゃを利用しています。
柔らかくゆでてつぶせば美味しいかぼちゃ離乳食ができ、息子も喜んで食べています。

お弁当のちょこっと使いにもとても便利です。
電子レンジで加熱して潰し、茹でたブロッコリーなどを刻んでマヨネーズと和えればかぼちゃサラダになります。
簡単に加熱して、お醤油をかけるだけでも美味しいですよ♪

主人もお弁当を喜んで食べてくれています♡

家計に嬉しい価格も魅力


500gという大容量なおかげで一週間はもちますし、このように使い道がたくさんあるのところが気に入っています。
何より、価格がやすいところが家計が苦しい時にとても助かり、しっかり栄養が取れることが嬉しいです。

不満な点は特にないのですが、強いて言えば、かぼちゃのカットの大きさです。
極端に大きかったり小さかったりするときがあるので、なるべく均等にカットしていただけたらなお使いやすくなると思います。

しかし、とてもおいしいかぼちゃです。
ママ友にもすすめて試してもらったところ、「これは使いやすい!助かる!」と喜んでくれていました。
自分で売っているわけではないのに、買ってくれてありがとうという気持ちになります(笑)。

かぼちゃは甘くて、野菜嫌いなお子さんでもおいしく栄養が取れる最適な食材であると思います。
そんな素晴らしい野菜が、こんなに安く多く購入できることは、業務スーパーならでは。多くの方に知っていただきたい商品でもあります。
これからも買い続け、美味しいかぼちゃ料理を作っていきたいですね♪

なくなったら、すぐに買いに行っています。栄養があるし、普段の食事に欠かせないものだと思います。
またすぐに買いに行くことになりそうです(笑)。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
408

TOP