暑い日のデザートに!業務スーパー「冷凍マンゴー(チャンク)」

野菜・果物 冷凍食品 ベトナム料理
暑い日のデザートに!業務スーパー「冷凍マンゴー(チャンク)」 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「冷凍マンゴー(チャンク)」の口コミレビュー記事です。ベトナムから直輸入されたこの商品。ほどよい大きさにカットされているので、そのままでも、デザートに使用しても美味しくいただけます。さまざまなアレンジができるということで、人気の商品です。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「冷凍マンゴー(チャンク)」です。

●冷凍マンゴー(チャンク)

内容量:500g
購入場所:業務スーパー
購入時期:2017年9月

そのまま食べても美味しい!


この商品は店頭で見て知りました。
以前から冷凍のフルーツが好きでコンビニなどで購入していましたが、業務スーパーにもあったので、早速手に取りました。
コンビニに比べたら値段が安い!

安い分、美味しくなかったら消費が大変だなーと思いつつ購入。
購入後、凍ったまま食べてみるととても美味しく、コンビニなどで売っているカットマンゴーと遜色ありませんでした。
価格・量共にコンビニよりも安いのに味は同じなので、嬉しかったです♪

ヨーグルトに入れたりスムージーに入れたり、アイスクリームのトッピングなどにも高いからと躊躇することなくたくさん使うことができます。

アレンジが面倒臭い時には、そのままアイス感覚で冷凍庫から出して食べていました(笑)。
摂取カロリーを気にしてたので、低カロリーのヘルシーなおやつとして、暑い時期によく食べていましたよ。
かき氷のように凍ったまま削って食べても美味しかったです♪

そのままでは物足りない場合はパンケーキを作るときに入れたり、パウンドケーキに混ぜて焼いてみたりとお菓子作りにも幅広く使うことができました。

さらに、夏が終わり冷たいものを食べなくなって余らせてしまった時には、砂糖と一緒に煮詰めてジャムにしたり、フルーツのシロップにもしましhた。
かなりこの商品を楽しんでいたな、とつくづく思います。

リピートは欠かせません!


ストックしておくと、気軽に冷凍庫から出して食べられるので、主人もおいしいとよくつまんでいました。
カットされたものとマンゴーの形が残っているものの種類が販売されています。
私にとってはカットされたものの方がそのまま食べやすいし、使い勝手が良かったですね。
食べ応えが欲しい場合はカット前の商品を買うと満足度が高いとお思います。

改善して欲しい点としては、袋にチャックが付いていないので付いているとより便利に使えると思います。
内容量もたっぷりなので、一気に使い切ることはまずないですよね。なので、比較的長い時間保存することも考えたパッケージになると嬉しいです。

他の冷凍フルーツはチャック付きの物も売っていて非常に便利なので、マンゴーでもそのようにして欲しいですね!

暑い季節には週に2袋のペースで消費していました。
今年の夏も同じくらいのペースでリピート購入したいと思っています。

とても美味しいので、冷凍のフルーツが好きな人には是非一度試して欲しいです。

他にも冷凍のブルーベリーやアメリカンチェリーなどが販売されています。
それらも同じように美味しいのか試してみたいですね♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
355

TOP