•   >
  •   >
  •   >
  • さっと炒めて簡単ガパオ!カルディの「ホーリーバジルチリペースト」

さっと炒めて簡単ガパオ!カルディの「ホーリーバジルチリペースト」

口コミ評価:
★★★★★
★★★★★
5.00
ソース・たれ タイ料理 ベトナム料理
さっと炒めて簡単ガパオ!カルディの「ホーリーバジルチリペースト」 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「スリーシェフ ホーリーバジルチリペースト(ガパオ)」の口コミレビュー記事です。鶏肉のバジル炒めなどの料理に使えるペースト。にんにくや鶏肉、しめじ、赤ピーマンを用意して、このペーストを使うだけ。本格的なガパオライスが簡単に美味しく料理できます。

商品情報


今回ご紹介するのは、カルディの「スリーシェフ ホーリーバジルチリペースト(ガパオ)」です。

●スリーシェフ ホーリーバジルチリペースト(ガパオ) 200g 432円(税込)

品名::調味料
原材料唐辛子、ホーリーバジル、大豆油、にんにく、食塩、調味料(アミノ酸)、パプリカ色素
内容量:200g(瓶)
原産国:タイ
購入場所:カルディ
購入時期:2018年1月

手軽に美味しくいただけます!


近くにあるカルディで、ガパオライスの素を探していました。
カルディでは、結構商品が豊富なんですよね。だから、数種類の中からどれを選ぼうか悩みました(笑)。
1回分になっているパウチのものもありましたが、ビン詰めで自分で好みの量に調整できそうでいいかな、と思いこの商品を購入。

具材は自分で用意しますが、ペーストを入れて炒めるだけでこんなにも簡単に美味しく作れるとは感激です。
この商品を選んで良かったなと思いました。

マイルドな辛さなので、辛味が強い物が苦手な夫にはちょうどいいようです。
この商品で作ったガパオは好きみたいで、ときどき食べたいとリクエストしてくれます(笑)。

ガパオが食べたくて、カルディに行かず近くのスーパーでガパオの素を買ったこともあります。
でも、他の商品だと、夫には辛すぎたようで、やっぱり「ホーリーバジルチリペースト」がいいと言っていました。



夫婦でハマっています♡


辛さが得意ではない夫によると、目玉焼きを少しだけ黄身を半熟で作り、ガパオライスにのせて一緒に食べるとよりマイルドになり美味しいそうです。

辛い食べ物なので、炭酸やお茶系の飲み物がピッタリだと思います。
ラッシーのような甘い飲み物も、好きな人にはたまらないかもしれませんね♪

価格は少し高いかと思います。
というのも、この商品プラス、ピーマン、パプリカ、ひき肉、そしてにんにくやナンプラーも使うからです。コスパ的にはやや悪いかもしれません。

ただ、1回分ではなく、作ろうと思えば2回は作れます。
ちょっとケチってしまいますが、具材を少なめにして作る分量を減らせば作れるんです。
その場合は、早めに2回目を作らないと、ビンの中が大変ショックなことになりますので注意が必要ですよ(笑)。

もっと辛さがほしいという場合は、唐辛子などを足せば、美味しくいただけると思います。

この商品にハマってしまい、月に一度は購入ています。
飽きが来ない美味しさです。夫の舌にもちょうど良い辛さなのも魅力です。

夫も私も大満足の味、手軽さなので、これからも買い続けると思います。

他の購入者の口コミ&感想レビュー

本格タイ料理が自宅で簡単!
ガパオライスをいえば、トムヤンクンと並んで、タイ料理の中でも人気が高いですよね。自分で調味料を揃えるのは大変ですが、これ一本で本当に本格的なガパオが作れるんです。病みつきです。
★★★★★
★★★★★
50代 女性
2018年04月14日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
304

TOP