•   >
  •   >
  •   >
  • 無印良品の「好みの濃さで味わう ほうじ茶ラテ」で贅沢休息時間♡

無印良品の「好みの濃さで味わう ほうじ茶ラテ」で贅沢休息時間♡

口コミ評価:
★★★★★
★★★★★
5.00
日本茶
無印良品の「好みの濃さで味わう ほうじ茶ラテ」で贅沢休息時間♡ 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「好みの濃さで味わう ほうじ茶ラテ」の口コミレビュー記事です。お湯で割っても牛乳で割っても、簡単に美味しく作れる「ほうじ茶ラテ」。一口飲めば、国産のほうじ茶の深み、ミルクの甘みがバランス良く広がります。ティータイムにおすすめです。

商品情報


今回ご紹介するのは、無印良品の「好みの濃さで味わう ほうじ茶ラテ」です。

●好みの濃さで味わう ほうじ茶ラテ120g 税込380円

名称:粉末清涼飲料
原材料名:砂糖、クリーミングパウダー(デキストリン、植物油脂、脱脂粉乳、乳たん白)、クリーミングパウダー(デキストリン、植物油脂、乳糖、脱脂粉乳)、ほうじ茶、黒糖、食塩、植物油脂、ph調整剤、香料、カゼインNa、乳化剤、増粘剤(CMC)、甘味料(アセルスファムK
内容量:120g
購入場所:無印良品
購入時期:2017年12月

甘くてほっとするラテ


「好みの濃さで味わう ほうじ茶ラテ」は、あるYouTuberさんの動画で知りました。
美味しそうに飲まれていたので、私も買ってみようと思ったんです。
すぐに、近所の無印良品に行って購入しました。

買う前は少し苦味があるのかと思っていました。
でも、飲んでみると全然そんなことはありません。

とても甘くて美味しかったです♡
甘いだけでなく、ほうじ茶の深みも感じられて、ゆったりとした気分で飲めます♪

私は甘党なので、冬の時期には重宝しています♪
本格的なほうじ茶をお探しの方はこちらがおすすめ。



しょっぱめのお菓子とピッタリ合う♪


ほうじ茶ラテ自体が結構甘めです。
だから、一緒にいただくのはおせんべいや豆菓子など、ちょっとしょっぱめのお菓子です。

甘さが引き立って、たまらないですよ♡
おやつの時間が楽しみになります♪

もちろん、洋菓子でも問題は無いのですが、洋菓子といただくときは、やや甘さを控えめにして作っています。
ケーキやクッキーの甘いお菓子が好きな人には、こうやって飲むのがおすすめです。



簡単に作れるところもおすすめ♪


私は、時間をかけてつくるお料理や飲み物が得意ではないんです。
面倒なことは苦手なんですが、この「好みの濃さで味わう ほうじ茶ラテ」は簡単に作れます。時間もかかりません。

価格と容量も見合っていて、文句なしです。
ついつい大人買いという大量購入してしまいます(笑)。

遊びに来る友人にも、このラテを味わってもらっています。
友人にもおおむね好評です。

ただ、甘いものが苦手な人には、そのまま出したら「甘い」と言われました。
甘党ではない人には、調整して出したほうがいいと思います。

以前、このラテを無印に買いに行ったときに、「二度づけ醤油せんべい」を買いました。
これは、「好みの濃さで味わう ほうじ茶ラテ」にピッタリだったんです!

こちらも、ラテと一緒に試してほしいな、と思います。

他の購入者の口コミ&感想レビュー

美味しいほうじ茶ラテが、簡単に楽しめる
とってもまろやかで、ほうじ茶の香りも思ったよりずっと香るし、とにかくコスパが良い!ほっこりとした気分になれます。
★★★★★
★★★★★
40代 女性
2018年04月30日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
205

TOP