カルディの「くだもの屋さんのプルーン」

野菜・果物
カルディの「くだもの屋さんのプルーン」 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「くだもの屋さんのプルーン」の口コミレビュー記事です。厳選された大粒プルーンのみ使用し、一粒一粒ていねいに種抜きしたプルーン。食物繊維やカリウムがバランスよく含まれており、柔らかくてプルーン本来の甘味が美味しいです。お菓子作りにもおすすめ!

商品情報


今回ご紹介するのはカルディの「くだもの屋さんのプルーン」です。

●くだもの屋さんの プルーン 180g

289円(税込)

原材料:プルーン
内容量:180g
保存方法:直射日光、高温多湿を避け常温で保存
原産国:アメリカ合衆国(米国)
購入店舗:カルディ
購入時期:2017年9月

柔らかくて濃厚なプルーン


プルーンを探していたところ、カルディの店頭でたまたま発見。

ドライフルーツはものによって味が全然違うので、購入前はどんな味なのか少し不安でしたが、保存料不使用というところも魅力に感じて価格もお手頃だったため、即購入してしまいました♪

価格は300円位です。
無添加でこのお値段だったら妥当かなと思いますね。

少し安くなっているときに買うようにしているので、通常の値段が200円位になれば購入頻度も増えるかなと思います。

私はよく、おやつとして食べています。
袋を開けて、爪楊枝で1、2個さして手軽に食べることが出来ます。
チャック式であるため保存にも気を遣わずに使いやすいですね♪

味は柔らかくてとても美味しいです。
濃厚な味が健康に良さそうな気分にさせてくれます。笑

定番!ヨーグルトに入れるアレンジが最高♡


豆乳、バナナ、ハチミツ、きな粉をミキサーで混ぜたドリンクを良く飲んでいるのですが、そこにプルーンを入れることもあります。
粘り気があるからか完全に拡販されずにつぶつぶした感じが残ってしまうのですが、それはそれで美味しいですよ!

ヨーグルトとプルーンの組み合わせは定番ですよね~♪

もちろんそれぞれそのままで食べることもあるのですが、プレーンのヨーグルトが物足りないなと感じる時にプルーンを入れると満足感がでます。
甘味も加わるので、おやつ代わりにもなります。

刻んだプルーンを、カップケーキなどの焼き菓子に入れても美味しそうですよね♪



無添加で健康にもよいプルーン♪


レーズンはたまに見かけるのですが、無添加のプルーンをあまりほかのところで探すことが出来なかったので、こちらの商品は私にとってはちょうど良かったです。
また、これだけの容量が入っているのも嬉しいポイント。

プルーンはお腹の調子も整えてくれると言われているので、ちょっとおなかの調子が良くないときなどに積極的に摂るようにしています。
お薬などに頼りたくないので、食べ物で美味しく身体の調子を整えることが出来る点がお気に入り。

食べ過ぎるのも良くないとのことなので、1日1~2粒をとるようにしています。
無添加、くだもの屋さんのというフレーズにもなんか惹かれますよね。。。笑

満足しているので、私は何度もリピートしています。

プルーン独特のべたべたしたエキスが袋についているため、残りが少なくなって袋の底に残っているものを食べようとすると、手にエキスが付いたりすることはありましたが、最初の頃より上手に対応できるようになりました。

果物を毎日食べることがなかったりもするのですが、これがあると代用して果物を食べた気分になれます。
1年中家にあるわけではありませんが、買うときはまとめて2,3袋買ってなくなったらまた買うくらいの感じ。

今はそのまま食べることが多いのですが、今後は焼き菓子などにも使ってみたいと思います♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
143

TOP