•   >
  •   >
  •   >
  • シンプルで美味しい!「コルッシのクラッカー」はプレーンがおすすめ♪

シンプルで美味しい!「コルッシのクラッカー」はプレーンがおすすめ♪

口コミ評価:
★★★★★
★★★★★
5.00
クッキー・ビスケット
シンプルで美味しい!「コルッシのクラッカー」はプレーンがおすすめ♪ 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「コルッシ プレーンクラッカー」の口コミレビュー記事です。あっさりした味のプレーンクラッカー。使い易い小分けタイプで6枚入りの小袋が7袋入りです。スープのトッピングや、オードブル作りに重宝します。塩気のあるクリームチーズやディップを乗せて食べるのがおすすめ!

商品情報


今回ご紹介するのはカルディの「コルッシ プレーンクラッカー」です。

●コルッシ プレーンクラッカー 250g
216円(税込)

名称:クラッカー
原材料:小麦粉、植物油脂、イースト、麦芽エキス、食塩
内容量:250g(6枚×7袋入り)
保存方法:直射日光、高温多湿を避け冷暗所で保存
原産国:イタリア
購入店舗:カルディ
購入時期:2017年8月

常備品にぴったり!


我が家ではクラッカーは比較的常備しているので、店頭でみつけて衝動買い。

味は塩分が強すぎず美味しいです。
シンプルなので、トッピングによっていろいろ楽しめるのもお気に入り。

そのまま食べても美味しいですが、ジャムなどを載せておやつ感覚で食べることもあります。
クリームチーズやはちみつ、ブルーベリージャムやホイップクリームなどを数種類を組み合わせて食べるのもお勧めですね。

アレンジ無限♪シンプルで合わせやすい!


クラッカーは組み合わせは無限にあるのでいろいろ試して楽しんでいます。
あんこなど和の食材でも合いますよー。

また、デザート感覚ではなくチリコンカンやアボカドソースなどを付けて食べると食事代わりにもなります。

本当にシンプルな味わいなので、なんとでも合います。
そのままで食べる場合はヨーグルトと一緒に食べることが多いでしょうか。

プレーンヨーグルトであればハチミツやジャムで少し甘めにして、ヨーグルトとクラッカーを交互に食べれば触感も変わって楽しめます♪

最初からフルーツが入った甘いヨーグルトとの相性もいいです。
お昼に何もない時は、このクラッカーを持って行って、ヨーグルトだけ購入することも。。。

アレンジにはプレーンタイプがおすすめ


価格は安くもなく、高くもなく妥当だと思います。
ソルトタイプもあるようですが、プレーンを買ってしまいます。

プレーンの方がアレンジのバリエーションが多いのではと感じるのと、プレーンでも十分に塩気を感じることが出来るので、ソルトは味が強すぎるのかなと勝手に想像してしまいまだ買ったことがありません。
試食で食べ比べが出来ればよいのですが。

個人的に気に入っている点としては、ブルーのパッケージがイタリアの海を思わせてさわやかで好きです。
日本製のクラッカーも好きですが、カルディのこの商品も美味しくいただいてます。

最初買うときは美味しいのかなと思いましたが、日本のものと変わらないくらい美味しくいただいています。
日本の商品と違い、個包装されている包は薄い透明な物なのでちょっと頼りない感じもしますが、シンプルで無駄がない感じがむしろ好感。

クラッカーはパンやご飯に比べて食べる頻度は低いのですが、常備食として購入することもあるので3~4か月に1回ぐらいは買っています♪

他の購入者の口コミ&感想レビュー

サクサクで美味しいです
朝食によく食べます。そのまま食べても美味しいですが、スライスチーズをのせて食べたり、シチューに砕いたものを入れて食べるととても美味しいです。
★★★★★
★★★★★
30代 女性
2017年12月18日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
139

TOP