しっとりの口当たりで贅沢気分♡「濃厚くちどけのガトーショコラ 」

チョコレート
しっとりの口当たりで贅沢気分♡「濃厚くちどけのガトーショコラ 」 出典:https://i.pinimg.com
セブンプレミアムの「濃厚くちどけのガトーショコラ」の口コミレビュー記事です。しっとりした口当たり、ほどよい苦み、そしてしつこくない甘さで贅沢気分に。セブンイレブンで購入できるので、夜中に食べたくなっても買いに行けるのもいいところ。

商品情報


今回ご紹介するのはセブンプレミアムの「濃厚くちどけのガトーショコラ」です。

●濃厚くちどけのガトーショコラ 4切 267円(税込288円)

購入場所:セブンイレブン
購入時期:2017年8月

濃厚なのに甘すぎないガトーショコラ♪


昔から私も夫もチョコレートが好きで、ある日セブンイレブンのお店でパッケージを見かけたときに、「一度食べてみよう!」ということになりました。

夫は以前から気になっていたそうです(笑)。

パッケージにイメージ写真があるので、どんなチョコレートなのか把握でき、美味しそうだと思いました。

ほかのお菓子に比べると、若干高いイメージでしたね。

パッケージを開けると中身は2パックに分かれていて、1パックに2切れ入っています。
私は夫とシェアしましたが、誰かとシェアするのに便利ですよね。

フォークもついていて、手が汚れる心配はなかったです。

味は甘すぎないのに、チョコレートの濃厚さも感じられます。
苦みもほどよいですね♪

たまに、ちょっとぱさついたハズレのガトーショコラを購入することがありますが、こちらのガトーショコラはまったくパサつく感じがしません。
とってもしっとりしています♡

一口で、贅沢な気分に浸れますよ♪

ブラックコーヒーなどの甘くない飲み物と一緒にいただくと、チョコレートの濃厚さがより引き立ちます。
ウィスキーなどの洋酒も合いました。大人のデザートといったところでしょうか。

アレンジも簡単!チョコ好きにおすすめ!


そのままでもリッチな気分で食べられるんですが、ちょっとしたアレンジでさらに贅沢気分に。

友達が来たときなどは、お皿に盛り付けホイップクリームを添えます。
また、ベリー系のソースや、オレンジのソースをかけると、美味しい上に彩りもキレイ。
ちょっとした工夫ですが、レストランのデザートのように見えますよ♪
この商品を知らない人でしたら、買ってきたケーキだと思うかもしれません(笑)。

それから、常温ではなく、少し温めたり冷やしたりしても美味しいです。
温かいとより、口当たりがなめらか。
冷たいと、しっとりとした食感を楽しめますよ♡

買って良かった!と心から思えるガトーショコラ


生チョコのような口当たりで、好きな方にはたまらないと思います。
私はケーキショップでもガトーショコラを買いますが、正直、この「濃厚くちどけのガトーショコラ」のほうが美味しいと感じることもあるんです。
それに、ソフトでクリーミーな食感が、チョコレートでは満たされない満足感があります。
本当に美味しい♡

濃厚なのにくどくなく、2切れペロリと食べてしまいます。
甘すぎるものが苦手な方でも、これはくどくないので大丈夫だと思いますよ。

また、日持ちがする上で常温で保管できるのはいいところですよね。

購入できる場所がたくさんあるのも嬉しいところ。セブンイレブンで販売しているので、夜中でも食べたいときに買いに行けます(笑)。

自分へのご褒美的なおやつとして、これからもリピートしていくと思います♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
227

TOP