セブンプレミアム「薩摩芋けんぴ」のカリッと食感が絶妙でハマりまくりです

和菓子
セブンプレミアム「薩摩芋けんぴ」のカリッと食感が絶妙でハマりまくりです 出典:https://i.pinimg.com
セブンプレミアムの「薩摩芋けんぴ」の口コミレビュー記事です。国産のさつま芋を砂糖で味付け、どこか懐かしさの漂うお菓子。カリッとした食感、砂糖とさつま芋自体の甘さが絶妙です。大人から子供まで楽しめるお菓子です。

商品情報


今回ご紹介するのは、セブンプレミアムの「薩摩芋けんぴ」です。

●薩摩芋けんぴ 税込108円

購入場所:セブンイレブン
購入時期:2017年12月

甘過ぎない芋けんぴ


友人が美味しいと勧めてきたので、気になって購入。
さっそく食べてみたら、中々美味しいです♪

それほど芋けんぴを食べたわけではなかったので、その時はこんなもんか、と思っていたんです。
が、この後、色々な芋けんぴを試してみたんですが、セブンイレブンの「薩摩芋けんぴ」が一番の美味しいですね!

「薩摩芋けんぴ」の特徴としては、甘すぎず、味が薄いわけでもない、絶妙なバランス。
特に砂糖の多さが素晴らしくマッチしており、大学芋を彷彿とさせる味わいですね。
そして、カリカリっとした食感がたまらなく好みです!

セブンイレブンというどこにでもある場所で、なおかつ手頃な値段で味わえるので、ついつい買ってしまいます。
食べても食べても飽きがこないため、食べだしたら本当に止まらなくなりますよ。

芋けんぴがスイートポテトに変身!


そのまま食べても美味しい芋けんぴですが、アレンジしても美味しいです♪

インスタグラムに載っていたアレンジレシピを見たのがきっかけ。
元々クックパッドに掲載されていたものでだったようで、私も早速試してみました。

アレンジレシピというのは、なんと芋けんぴから作るスイートポテトなんです!
芋けんぴからスイートポテトに変身するなんて初めは信じられませんよね。

作り方は簡単。
余った「薩摩芋けんぴ」に牛乳を混ぜて煮るという簡単な行程なんです。

作ってみた感想としては、芋けんぴをそのまま食べるのも美味しいけれど、こちらはこちらで違う美味しさがありました♪

おやつとして食べるときは、お茶全般が合いますね。
また、お酒のおつまみとしてもピッタリですよ♪

もっと量があったら嬉しい!


強いて欠点を言うのであれば、量が少ないことですね。
食べだしたら止まらないので、あっという間になくなってしまうんです。
食べ終わったあと、もう少し量が多ければいいのにといつも残念に思っています(笑)。

一人でお酒のおつまみにしても、友人たちと集まって分け合って食べるのにも使えます。
お年寄りにもお子さんにもピッタリでしょう。

誰にでもすすめられるお菓子ですね。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
266

TOP