小骨がないからパクパク食べられる!セブンプレミアム「さばの塩焼」

魚・海鮮食材 和食
小骨がないからパクパク食べられる!セブンプレミアム「さばの塩焼」 出典:https://i.pinimg.com
セブンプレミアムの「さばの塩焼」の口コミレビュー記事です。ふっくらと焼き上がったさばは、丁寧に小骨が取り除いてあります。ご飯のおかず、酒の肴として大活躍。調理方法もとても簡単なので、魚不足解消に一役買うこと間違いなしです。

商品情報


今回ご紹介するのは、セブンプレミアムの「さばの塩焼」です。

●さばの塩焼1切  税込280円

購入場所:セブンイレブン
購入時期:2017年11月

人気商品の理由がわかった!


テレビで放送していたセブンイレブンの人気商品ランキングを見たのがきっかけ。
魚の塩焼きが大好きなので、とても興味を持ち、近所のセブンイレブンに買いに行きました。

いざ商品を手に取ってみると、「本当に美味しいのかな。。。?」とか思ったりしたのですが、テレビで放送するくらいの人気商品なら大丈夫でしょ!と購入してみたんです。

食べてみると、これが美味しいんです!
ビックリしました!
脂が乗っていて、ホクホク柔らかい。
そして、骨がないんです!

小さい子供がいると、小骨を取るのが面倒なんですよね。
これだとストレスなく食べられるので、小さい子供がいる家庭にもってこいだと思いました♪

調理方法は、とても簡単。
電子レンジで40秒程度温めるだけなので、すぐ食べたいときにぴったりの商品だと思いました。
さらに温めなくても食べられるとのこと!お弁当のおかずにもなる一品で嬉しくなります。

こんなにクオリティが高いとは思ってもみませんでした。さすが人気商品です。
我が家はマンションで、魚を焼くときはちょっと気が引けていました。

でも、においを気にしながら自分で焼くよりも、この商品は明らかに美味しいんです!
我が家では焼き魚が食べたくなると、この商品を食卓に出すようになりました。

簡単アレンジでさらに美味しく!


アレンジレシピは、まぜご飯です。
大葉を細かく刻み、そしてさばの塩焼きを粗めにほぐします。

これを炊きたてのご飯に混ぜ合わせるだけ。
とっても美味しい混ぜご飯の出来上がりです♪

この混ぜご飯にカリカリ梅を刻んだものを混ぜるのも絶品!塩昆布を混ぜることもあります。

また、ざっくりほぐしたさばの塩焼きと、サンチュ、玉ねぎスライスを混ぜ合わせたサラダも美味しいですよ♪
さばの塩気がドレッシング代わりになるんです。
野菜がたくさんとれますし、なんといっても美味♡

そしてこの「さばの塩焼」は酒の肴としても優秀!
夫の晩酌のおつまみには、「さばの塩焼」にマヨネーズと七味をかけたものを出しています。
これも美味しいですね♡

なんともアレンジしがいのある商品ですよ。

魚が苦手な人も美味しく食べられる!


あまり魚が得意ではない夫ですが、この商品はすすんで自分で買ってきます。
よほど美味しくて気に入ったようです(笑)。

この商品を知ってからは、晩御飯のレパートリーが増えたと思います。
調理も簡単で、重宝しまくっていますね(笑)。

ほかにもホッケの塩焼きがあるみたいですので、近々こちらにも挑戦してみたいです。
さばの塩焼きがこんなにも美味しいので、同じようなクオリティを期待してしまいますね♪

子供のためにも、週に一回は魚の日を作りたいので、これからもこの商品にはお世話になります!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
231

TOP