スッキリ爽快!セブンプレミアムの「グレープフルーツ炭酸水」

ジュース
スッキリ爽快!セブンプレミアムの「グレープフルーツ炭酸水」 出典:https://i.pinimg.com
セブンプレミアムの「グレープフルーツ炭酸水」の口コミレビュー記事です。グレープフルーツがほんのり香る炭酸水。爽快感のある心地よい刺激の炭酸は、リフレッシュにぴったり!暑い日のお供にも、そしてお酒で割っても美味しくいただけます。

商品情報


今回ご紹介するのは、セブンプレミアムの「グレープフルーツ炭酸水 」です。

●グレープフルーツ炭酸水  500ml 税込91円

購入場所:セブンイレブン
購入時期:2017年7月

甘い炭酸水は飲みたくなかった


私は外回りの営業をしています。
なので、夏の外出時には飲み物は欠かせません。

お茶を作って水筒を持ち歩くことはしていません。
通常はお茶、お水のペットボトルを購入して持ち歩きます。
でも、喉がからからに渇いてしまったときは炭酸が飲みたくなるんです。

あるとき、あまりののどの渇きに、炭酸飲料を買おうとセブンイレブンに入りました。
炭酸飲料でも、コーラなど甘いものを飲むとよけい喉が渇きますよね。

そこで、炭酸水にしようと思ったんです。

でも、ただのただの炭酸水では物足りません。
迷ったときに、この「グレープフルーツ炭酸水」を見つけました。

ほんのりグレープフルーツが美味しい♡


味は、砂糖不使用なのですっきりした飲み心地です。
ほんのりとグレープフルーツの味もします♪

だから、無味の炭酸水のように味気なさもありません。
炭酸の喉ごしも心地よく、渇いた喉がどんどん潤されていくような感じがしました。

砂糖不使用なので、糖質の取りすぎも心配することはないです。
同じ炭酸でも、コーラなどの飲料だと、糖質の取りすぎが気になりますよね。

糖質を気にせずに、グレープフルーツ炭酸はお茶やミネラルウォーターの代わりとして飲めます。
美味しくて、「太るかも?」などということを気にしないですむ商品は嬉しいですよね♪

ちなみに、500mlのペットボトルなのですぐに飲みきれるかといえば、そうではないです。
一日、鞄に入っているということもあります。
でも、砂糖が入っていないので、ぬるくなって飲んでも大丈夫。まずくはならず、美味しいままです!

暑い日には欠かせないアイテムに!


「グレープフルーツ炭酸水」を購入して、その飲み心地の良さに感激しました。

夏場の7~8月、暑さのピークの時期には緑茶やミネラルウォーターとのローテーションに入っていましたね。
週に2~3回は購入していました。
かなりお気に入りになっていたんです。

お値段も安かったので、欠かせない1本でした。

同じシリーズでレモン炭酸水もあるんですが、こちらもスッキリとしていて飲みやすいですよ。
でも、私はグレープフルーツのほうが、さっぱりしていて後味がスッキリで好きです(笑)。

私が知っているのはグレープフルーツ、それからレモンだけです。
でも、ほかのフレーバーもあれば試してみたいです。

柑橘系なら美味しくいただけるのではないでしょうか?
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
226

TOP