•   >
  •   >
  •   >
  • カルディの「ジャンナッツ セイロンエクストラ」に心を奪われる!

カルディの「ジャンナッツ セイロンエクストラ」に心を奪われる!

紅茶・ハーブティー
カルディの「ジャンナッツ セイロンエクストラ」に心を奪われる! 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「ジャンナッツ ブラックシリーズ セイロンエクストラ」の口コミレビュー記事です。芳醇な味と香りの茶葉は、ミルクとの相性も抜群。標高2000メートル以上のハイグロウンティーです。自分へのご褒美tとして贅沢な時間を味わうのもおすすめ。

商品情報


今回ご紹介するのは、カルディの「ジャンナッツ ブラックシリーズ セイロンエクストラ」です。

●Janat ジャンナッツ ブラックシリーズ セイロンエクストラ 200g  1,293円(税込)

名称:紅茶
原材料名:紅茶
内容量:200g
賞味期限:別途商品ラベルに記載
保存方法:直射日光・高温多湿を避け、常温で保存
原産国:スリランカ
購入場所:カルディ
購入時期:2017年12月

美味しいのでつい飲み過ぎてしまった!


ある日姉がカルディで紅茶を買ってきました。
飲んでみると、今まで飲んだことのない美味しさ。。。!!

“ジャンナッツ”の紅茶は買ったことも飲んだこともなくて新鮮だったんです。
すっかり気に入って毎日飲んでいたら、すぐなくなってしまいました。

姉が買ってきたのはティーバッグタイプなので、なくなるのが早かったんですよね。
どうしても飲みたかったので、自分で買うことに(笑)。

折角なので、茶葉で買ってみることにしました。
値段は1300円ほどで、それほど安くはありません。
自分でうまく淹れられるか、ちょっと心配でした。

私が選んだのは、シンプルで飲みやすいセイロンエクストラ。
飲んでみると味が口の中にふわっと広がるのがわかりました。

強めのいい香りもします。
私はこれをきっかけに紅茶にどっぷりハマりました。

通販なども利用して色々なものを飲みましたが、今でもこれが一番好きですね♪

アレンジして贅沢に♡


ミルクティーで飲むのが好きですが、美味しいと思ったアレンジも紹介しますね。

生クリームを乗せて飲んでみたら、思っていた以上に美味しかったです。
砂糖を少なめにし、生クリームと一緒に口に入れると、絶妙な甘さと香りが◎でしたね♪

そのほかにもマシュマロを入れるのも好きです。
紅茶だけだと、なんとなく寂しくなるときがあるんですよね(笑)。
そんなときのためにマシュマロは常備しています。



おすすめできる紅茶です♪


あまりにもこの紅茶が好きなので、すぐ人にすすめちゃいます(笑)。
さらに、「美味しいな~」とSNSで呟いたりも(笑)。

ひとつだけ不満があるとしたら、ジャンナッツの缶ですね。
英語で何が書いてあるか分からないので、最初どれくらい使えばいいんだろうと悩みました。

ティーポットにもよりますが、小さじ1杯から自分に合わせて調整するのがいいかもしれませんね。
もっと詳しく日本語で書いてほしいな、と思います。

まぁまぁいいお値段なので、安価で美味しいものが飲みたいときには、「ティーファンタジー カルディブレンド」がおすすめです!
こちらもセイロンティーの商品になります。
値段はかなり下がりますが、これも美味しくてよく買っています♪

カルディにはほかにも美味しい紅茶がたくさんあるので、色々飲んでみるのをおすすめしますよ!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
249

TOP