•   >
  •   >
  •   >
  • 冷え性に効く!成城石井の「小川生薬 しょうがココア」がオススメ

冷え性に効く!成城石井の「小川生薬 しょうがココア」がオススメ

冷え性に効く!成城石井の「小川生薬 しょうがココア」がオススメ 出典:https://www.seijoishii.com
成城石井の「小川生薬 しょうがココア」の口コミレビュー記事です。粉末の生姜が入った粉ココアで、お湯にサッと溶けて手軽に飲みやすいのがおすすめ。冷え性に効きます!無糖なので蜂蜜やてんさい糖などを入れてアレンジすると良いでしょう。

商品情報


今回ご紹介するのは成城石井の「小川生薬 しょうがココア」です。

●小川生薬 しょうがココア 80g 350円(税抜)

原材料:砂糖、脱脂粉乳、ココアパウダー(ココアバター12~14%)、生姜粉末、水あめ、植物油脂、食塩、カゼイン、pH調整剤、香料、乳化剤
保存方法:射日光や高温多湿を避けて冷暗所で保存してください。
購入店舗:成城石井
購入時期:2017年2月


冷え性の方におすすめのココア


以前テレビで「しょうがココア」というものが紹介されていて、ダイエットや冷えの防止になると聞き、我が家では生姜とココアを別で購入し飲んでいました。

ですが、成城石井の店舗で見かけて「これなら手軽に飲める!」と思い、早速購入。

我が家では、生の生姜を使っていたので同じような風味が味わえるか?と最初は不安に思っていましたが、この商品にもちゃんと粉末の生姜が入っているので、しっかり風味を感じることができます♪

ココアの苦さとと生姜特有のツーンとくる風味がクセになりますね。

今まで、手間が掛かるので私がせっせと作っていたのですが、これならお湯で溶かすだけなので主人も自分で作ってくれるようになり、とても良い商品を見つけたな〜と思っています。

また、生姜を擦って入れると繊維がかなり入ってしまい、飲みづらいこともあったのですが、この商品は全部粉末なのでお湯にサッと溶けるので、忙しい朝にもぴったりです!


無糖タイプだから甘さをコントロールできる!


無糖タイプのココアなので、甘みはありません。

その代わりに、ハチミツやてんさい糖などを入れて甘みをプラスしています。
ハチミツやてんさい糖を入れることで、胃にも優しいのでオススメですよ!

基本的には、食前に飲むようにしていますが、朝などにパンと一緒に飲むのも相性が良いです。
この商品は10杯500円くらいのコスト計算になるのですが、何より手間を考えるとコスパが良いですね。。。

手軽に飲めるので、冷え性の母にもプレゼントしました。
近くに成城石井の店舗が無い場所に住んでいる母にも、とても喜んでもらえました。

母は生姜の味がもう少し欲しいようで、物足りなさを感じたようでしたが、体があったかくなるので、冬は温かく、夏場は冷やして飲んでも体があったまると嬉しそうでしたので、結果勧めて良かったです。


可愛いパッケージにも心くすぐられる♪


パッケージもお洒落で可愛らしいので、キッチンに置いておくにも見た目がGOODなことも、継続できている理由の一つかもしれません♪
湿気にくい作りにもなっていたので、夏場なども助かります。

すぐ無くなってしまうので、我が家にはもう少し大きいサイズの商品があれば嬉しいと思いますが。。。

このままでも十分ですが、生姜の味がさらにもう少し欲しい時は、生のショウガを擦って入れるとより身体の芯から温まると思います。

飲み続けて半年くらいですが、腸の調子もよくなっているように思います。

他にも、健康に良さげな飲料がたくさん売られていたので、次回はショウガ紅茶あたりを試してみたいなと思っています。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
66

TOP