•   >
  •   >
  •   >
  • 手軽あの本格コーヒーが楽しめる♪カルディの「ドリップコーヒー マイルドカルディ」

手軽あの本格コーヒーが楽しめる♪カルディの「ドリップコーヒー マイルドカルディ」

コーヒー
手軽あの本格コーヒーが楽しめる♪カルディの「ドリップコーヒー マイルドカルディ」 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「ドリップコーヒー マイルドカルディ」の口コミレビュー記事です。人気の「マイルドカルディ」のドリップタイプ。やさしい甘味を引き出した香り豊かな味わいで。自宅や勤務先、旅行先などでも手軽に本格的なコーヒーを楽しめます。ギフトにもおすすめ!

商品情報


今回ご紹介するのはカルディの看板ブレンド「焙煎珈琲 マイルドカルディ」のドリップコーヒータイプです。

●カフェカルディ ドリップコーヒー マイルドカルディ 10g×10p
448円(税込)

原材料:コーヒー豆(ブラジル、コロンビア他)
内容量:100g(10g×10袋)
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存
購入店舗:カルディ
購入時期:2017年9月

使い勝手がイイ!飲みやすくて香り豊かな本格コーヒー


友達にもらったのがきっかけで知ってから、気になっていた商品。
何時も飲むインスタント違う味わいで、美味しくいただけたので買ってみようと思いました。

近くのカルディで、価格は450円ほど。
1杯分50円弱と考えるとお得なのかもしれません。

味はとても飲みやすいです。
酸味、苦味など特徴的な強さの癖がなく、誰でも好きなタイプの味わいだと思います。

片方にかけるタイプのドリップコーヒーもありますが、両方かけるようになっているため安定感もあり、こぼれることもありません。
お湯を注ぐだけで簡単に入れることが出来ます。



このコーヒーはそのままの味を頂きたいのでアレンジしたことはないのですが、私はコーヒーにマシュマロを入れる飲み方が好きなんです♪



でも、ちょっと気まぐれを起こしたときは、いつもよりも少し濃いめにコーヒーを抽出しておき、ホットミルクと合わせてカフェオレにしたりすることも。ごくたまにですけれども。笑

普通はブラックで飲むのですが、ちょっと甘いものが欲しい時はちょうどいいですよ。
でも、ドリップコーヒーではちょっともったいない気がしますね。

洋菓子はもちろん、和菓子にも合う♪


コーヒーと一緒に食べて美味しいものはたくさん紹介できますが、特に好きなのはチョコレートです。
チョコレートとコーヒーの組み合わせは個人的にはベストだと思います。

ただ、カステラなどの和洋菓子にもすごく合います。
意外性を求めるなら和菓子ですかね。

あんことコーヒーの組み合わせもイケます♡
特に最近はまっている和菓子が塩大福なんですが、お茶でなくこのコーヒーといただくこともあります。笑

それから、なんとコーヒー好きの友人もカルディのドリップコーヒーを気に入っていました。
他社のドリップコーヒーから切り替えたそうです。
他社製品よりも、香りが強くてコーヒー本来の苦味とコクが楽しめるとのことでした。

ちなみに他社製品では、コーヒー豆の量は7gなどが主流のようです。でも、ドリップコーヒー「マイルドカルディ」は1パック10gというたっぷりのコーヒー豆の量。
惜しげもなく使っているところも、美味しさにつながるのかもしれませんよね♪

ギフトにもおすすめ♪


週末やゆっくりと時間のとれる休み前の夜などに飲むときは、ちょっと贅沢をしてドリップコーヒーをいただきます。
ドリップコーヒーはたまにしかいただかないのですが、飲みやすくて何度もリピート中。

個人的に気に入っている点としては、味も美味しいですし、個包装になっているので使い勝手がいいです。
友達に本を借りた時など、ちょっとしたお礼などに、小さなお菓子と個包装のコーヒー1袋を付けてプレゼントなどにもしています。



カルディらしいポップなパッケージも楽しい気分になりますね。
家に常備しておきたい商品の一つ。
1杯50円以下というのも、美味しいのにコンビニのコーヒーよりも安価なので嬉しいところ♪

お仕事をされてる人だったら、個別包装なのでオフィスのデスクに常備しておくのもいいですね。

いろんな種類のコーヒー豆が店頭に並んでいるので、他の味も気にはなるのですが、手間を考えると個包装のドリップコーヒーを手に取ってしまいますねー。

こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
168

TOP