ローソンセレクトの「毎朝の食パン」は、もちもち食感がたまらない♡

パン
ローソンセレクトの「毎朝の食パン」は、もちもち食感がたまらない♡ 出典:https://i.pinimg.com
ローソンセレクトの「毎朝の食パンl」の口コミレビュー記事です。ほのかな甘み、天然由来の麦麹ともち米粉を使用しているため、もちもちした生地の弾力を感じられるこの商品。毎朝食べても飽きが来ないと評判です。朝だけでなく、さまざまなシーンで大活躍。

商品情報


今回ご紹介するのは、ローソンセレクトの「毎朝の食パン 6枚」です。

●毎朝の食パン 6枚 145円(税込)

購入場所:ローソン
購入時期:2017年11月

米粉を使ったもちもち食パン!


近所のローソンで、この商品を知りました。

もともと、私はパンが大好き。
でも、お惣菜パンや菓子パンをよく買っていましたが、それらには添加物も多いということを最近になって意識しはじめました。

だから、最近はシンプルなパンを買うことが多くなったんです。
普通の食パンなら、菓子パンやお総菜パンを買うよりもお得ですよね。

熱々のトーストにバター、ジャムやクリームを乗せる、好みの味を楽しめます♪


米粉を使った食パン


この食パンは「米粉」を使用しているとのこと。

私は、少し焦げ目が付くくらいに焼いて、バターを塗って食べるのが個人的に好きです。
焼けたパンの香ばしさはたまらないですよね♪

バターではなく、ジャムで食べるときもあります。
ちょっと手をかけて、ガーリックトーストにすることも。

でも、このパンは、もちもちした食感が味わえるので、焼かずに食べても美味しいですよ。
そのまま食べても美味しい食パンは、実はあまりないんですよね。
これは、大当たりのパンだと思いました♪

ボリュームアップアレンジ♪


このほか、おすすめなのが、ハムとキャベツを使ったアレンジ。

ハム、キャベツをたっぷり乗せて、その上にマヨネーズをかけます。
そして、それをトーストするんです。
少し焦げ目の付いたキャベツは美味しいですよ♪

マヨネーズは、少し贅沢に食べるならこちらがおすすめ。



野菜もたっぷりとれるし、満腹感もすごいんです。
ハムも美味しいですが、ベーコンでも美味。

食パンを食べるときは、やっぱり紅茶かコーヒーにします。
食パンは基本洋食なので、コーヒーが良く合いますね。

でも、ちょっと野菜不足だな、と思うときは、野菜ジュースやスープを一緒にとっています。
これもとても美味しくて合いますよ。

3枚食べてしまうことも!


6枚切りのパンは、1枚では物足りないので、だいたい2枚は食べていますね。
すごくお腹がすいているときは、ついつい3枚食べてしまうことも……(笑)。

あまり余ることはありませんが、食パンは余ったら冷凍できるのが良いところですよね。
そう思ったら、総菜パンよりもいろいろお得です。
でも、冷凍したパンは、ついつい焼きすぎてしまうことも。焼くときは注意するようにしています。

パンが好きなので、パンの味にはうるさいほうだと思います。
そんな私が食べても、このパンはなかなか高いレベルだと思います。
もちもちで美味しい、誰にでもおすすめできます♪

この食パンのほかにおすすめするとすれば、「デニッシュブレッド」です。
ただ、こちらはカロリーが高めなので、たくさんは食べないほうが安心ですよ(笑)。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
228

TOP