•   >
  •   >
  •   >
  • そのままで美味しいカルディ「ココナッツチップス」!アレンジも豊富

そのままで美味しいカルディ「ココナッツチップス」!アレンジも豊富

スナック菓子
そのままで美味しいカルディ「ココナッツチップス」!アレンジも豊富 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「キングアイランド ココナッツチップス」の口コミレビュー記事です。ココナッツミルクで有名な「チャオコー」ブランドのココナッツチップ。ココナッツの果肉をオーブンでローストし、サクッと香ばしく仕上げています。ほんのり効かせた塩味とココナッツの甘さがバランスよく、デザートのトッピングや牛乳をかけてもおいしくいただけます。

商品情報


今回ご紹介するのはカルディの「キングアイランド ココナッツチップス」です。

●キングアイランド ココナッツチップス 40g
124円(税込)

原材料:ココナッツ果肉、砂糖、食塩
内容量:40g
保存方法:直射日光・高温多湿を避け、冷暗所で保存
購入店舗:カルディコーヒーファーム
購入時期:2017年12月


ほんのり甘くてサクサク感がハマる♡


たまたま立ち寄ったカルディで箱積みされてセールで半額になっていました。
「ココナッツは好きだけど、こんなに大量にあるなんて美味しくなかったらどうしよう・・・」と不安に思いましたが、お試しに3袋買ってみる事に。

購入した場所はイオン内のカルディ、金額はセールで半額60円でした。

キングアイランドココナッツチップスは小さい小袋でバックの中に入れても邪魔にならないサイズです。

実際に食べてみると薄くスライスされたパリパリ食感のチップスでココナッツの甘みがちょうどよく、口に入れるにもちょうどよいサイズだったので、あとから


「たくさん買えばよかったー!」

と後悔したほど。

歯ごたえといい、ほんのりとした甘さと、ココナッツ特有のエキゾチックな香りがたまりません。

3袋のうち、1袋はそのまま楽しみ、残りの2袋はいろんな物に加えて楽しみました♪




デザートにサラダにカレーまで!色々使える♪


まずはアイスクリーム、これは文句なしに合いました。
バニラなどの定番だけでなく、抹茶・チョコレート・ストロベリーにも合いました。

私のヒットはマンゴー味+ココナッツチップスです♡
オレンジ+ホワイトの色もかわいらしく、ガラス器に盛り付けたらお友達が来た時のおもてなしにも使えると思いました。

また、ガトーショコラを焼いた際にトッピングでのせました。
見た目もオシャレな良い感じになりますし、やわらかいケーキ生地と、ココナッツの食感が相まってなかなか良かったです。バナナケーキの時は混ぜ込んで焼きました。

料理にも加えられないかと思い、カレーのトッピングに使用してみました。
カレーの味が強いのでココナッツを感じるほどではなかったですが、オニオンチップスよりも食感がしっかりしているのでとても美味しかったです。

さらにサラダのクルトン代わりにも使ってみました。
こちらもクルトンよりも食べやすく、甘みがちょうどサラダのアクセントとなってとても美味しかったです。

お店の方が牛乳をかけてシリアル風に食べても美味しいとおっしゃっていました。

飲み物は紅茶が一番良く合いましたね。
袋のサイズも可愛いので、紅茶とココナッツチップスなら会社や学校でもオシャレなスイーツタイムになりそうです。
牛乳、コーヒー、ジュース、コーラ…どんな飲み物とも相性ばっちりです。

飲み物・デザート・料理、どれにしても暑い国のものにはとても良く合うと思いました。


キャラメル味もおすすめです♡


料理・デザート・飲み物にも使える上、さらにクルっとした形が可愛らしく、急なお客様が来た時のおもてなし用に常備しておくと便利だと思います。
南国気分になれますし、ポリポリと食べ続けられます♪

小さいサイズなので、我が家では常に2袋ストックするようにしています。
半額だったので私は1袋を安く買えましたが、定価の124円でも十分買いたい商品と言えるでしょう!

ここではプレーンな味しかありませんが、私が購入したときは同じ商品のキャラメル味もあり、そちらも美味しかったですよ♪
様々な使い方をするにはプレーン、そのまま食べるときはキャラメルがおススメです。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
406

TOP