•   >
  •   >
  •   >
  • アレンジしても美味しい!カルディの「MCC いかすみのソース」

アレンジしても美味しい!カルディの「MCC いかすみのソース」

パスタソース イタリアン料理
アレンジしても美味しい!カルディの「MCC いかすみのソース」 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「MCC いかすみのソース」の口コミレビュー記事です。いかすみにバターと香ばしいガーリックを加えた、風味豊かな仕上がりのいかすみのソース。そのままでも、具材を加えて豪華に食べても美味しくいただけます。

商品情報


今回ご紹介するのは、カルディの「MCC いかすみのソース」です。

●MCC いかすみのソース 226円(税込)

名称:パスタソース
原材料:たまねぎ、バター、いかすみ、ブイヨン(鶏ガラ、たまねぎ、にんじん、セロリ、香辛料)、ガーリック、食塩、ブドウ酢、エビバターソース、かつおエキス、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、(その他大豆由来原材料含む)
内容量:140g(1人前)
購入場所:カルディ
購入時期:2018年4月

気になっていたイカスミ


カルディ内でパスタソースを探していたところ、このいかすみソースが陳列されていました。
いかすみに興味があったのですが、今まで食べたことがなく、気になって食べてみたくなったんです。
お値段も高くなかったので、購入しました。

初めていかすみを食べるので美味しいのか不安はありましたね。

いかすみソースはレトルトパックに入っていて、湯せんをして温めます。
そして、ほどよく湯がいたパスタにいかすみソースをかけていただきました。

こんな感じで調理方はとっても簡単です♪
手を抜きたい昼食や休日の食事にもってこいだなと思いました。

トッピングをしても美味しそう!


味はいかすみだから当然かもしれませんが、魚介類独特の匂いがします。
これは好みが分かれるところかもしれません。
匂いがあるので逆にエビやイカなど魚介類をトッピングしても良いかもしれないなぁと思いました。

私の場合は、味に変化を付けてみたくて、手持ちのバジルソースを混ぜました。
バジルソースを入れることによって、さらに食べやすくなりましたよ♪

いかすみなどの魚介類系と柑橘系のハーブなどは、とても相性が良いのかもしれません。
もしかしたらレモン果汁を垂らしても良いかなぁと思いました。

口が黒くなっても美味しい!


イカスミソースに挑戦しようと思うとちょっと勇気がいりますよね。
値段もとてもお手頃なので、思い切って挑戦しやすい値段だと思います。

個人的にはパッケージにイラストがなく中身がわからないので、もう少し工夫した方が良いかも……と思いました。
あとは、個人的には魚介類特融の匂いがちょっとだけ気になります。
もう少し食べやすくするために柑橘系の風味を足すなど、一工夫あっても良いと思いました。そうすると、もっと食べたいと思う人が増えそうです。

子供と一緒に頂きましたが、子供も美味しい美味しいといって、いかすみソースのパスタを食べていました。
辛味などは全くないので、子供も食べやすいようです。
口をまっくろにしながらパクパク食べていました(笑)。

バジルも合っていたので、アレンジも楽しそうですね。
今後も、合うものがないか探してみようと思います。

食べた後の歯磨きが大変なのですが、できたら月1回は食べたいなと思いました。

とっても美味しいのでぜひランチ会など集まりの席で作って出したいのですが、上記の通り歯磨き必須なのでそこがちょっと問題ですね。

このシリーズでジェノベーゼソースも売っていたので、ジェノベーゼ好きとしては一度食べてみたいです♡
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
335

TOP