さっくりしっとりの絶妙な食感!ダイソーセレクトの「メロンパン」

パン
さっくりしっとりの絶妙な食感!ダイソーセレクトの「メロンパン」 出典:https://i.pinimg.com
ダイソーセレクト「メロンパン」の口コミレビュー記事です。山崎製パンとのコラボ商品の2つ入りのメロンパン。外側のさっくりとした歯触り、内側のしっとりとした食感、絶妙なバランスです。大きいので食べ応え十分!少しだけ焼いて食べるのもおすすめです。

商品情報


今回ご紹介するのは、ダイソーセレクトの「メロンパン」です。

●Yメロンパン(2個)108円(税込)

購入場所:ダイソー
購入時期:2017年10月

母イチオシのメロンパン!


ダイソーにメロンパンが売っていることは母から教えてもらいました。
美味しいからと母がおすすめしてきたので、ひとまずダイソーへ。

実はそれほどメロンパンは好きではないのですが、見た目が丸くて大きく、不思議と美味しそうに見えてきたんです(笑)。
数量限定に惹かれたのも、購入したくなったきっかけだと思います。

食べてみると、中はしっとり、外はさくさく、とても美味しいメロンパンでした。
お砂糖の食感もちょうどいい♡

ほどよく甘いので、2つ入りでも飽きがきません。
母がおすすめする理由がよくわかりました。

贅沢アレンジも堪らない♡


私が好きな食べ方は2つ。
まずは、「メロンパン」をオーブントースターで少し焼くことです。

表面がさらにカリカリになり、クッキーのような食感♡
中はフワフワでいてしっとりの食感が残るので、異なる食感を楽しみながら美味しくいただきます♪

そして、フルーツサンドにアレンジするのが私のイチオシ。
パンそのものがあまり甘すぎないからこそできるアレンジではないでしょうか。
少し焼いたメロンパンに、切り込みをきれます。

いちごや黄桃などのフルーツ(フルーツ缶がおすすめです)と、ホイップクリームを挟みます。
甘い物は好きな人にはぜひ試してもらいたいアレンジです!

今では私のイチオシに!


母にすすめられた時点で、不安だったことがあります。
ダイソーは100円ショップなので、品質と味はどうなんだろう……なんて考えました。

そして、商品を手に取った時点では、「2つも入ってるし、大きすぎるかな、食べられるかな」という不安。
今では、どちらも問題ないことだったと思います。

それにしても、この価格でこんなに美味しいメロンパンが2つも入っているなんて、お得ですよね!
もともとメロンパンが好きではなかった理由に、甘すぎたり、ボロボロとこぼれてきたりするのが嫌だった挙げられます。

でも、このメロンパンは嫌いになる要素がなかったんです!

このメロンパンは、ダイソーとヤマザキパンのコラボ商品として発売された商品です。
ここまでバランスの取れたメロンパンは、今まで出会ったことがありません。これからも出会えるかわかりません。

今では母と私のイチオシのメロンパンになりました。
たくさんの人に味わってもらえたらいいな、と思います。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
218

TOP