•   >
  •   >
  •   >
  • ロハコの国産豆乳「ふくれん 九州産大豆 成分無調整豆乳」が美味しい!

ロハコの国産豆乳「ふくれん 九州産大豆 成分無調整豆乳」が美味しい!

口コミ評価:
★★★★★
★★★★★
5.00
ロハコの国産豆乳「ふくれん 九州産大豆 成分無調整豆乳」が美味しい! 出典:https://i.pinimg.com
ロハコの「ふくれん 九州産ふくゆたか大豆 成分無調整豆乳」の口コミレビュー記事です。飲み切りサイズの200mlパックが12本入ったセット。1本あたり100円未満で、ダイエットにもおすすめ。国産大豆を使用しているので味も美味しいです。

商品情報


今回ご紹介するのはLOHACOの「ふくれん 九州産ふくゆたか大豆 成分無調整豆乳」です。

●ふくれん 九州産ふくゆたか大豆 成分無調整豆乳 200ml 1箱(12本入)
1,056円(税込)

原材料:大豆(遺伝子組換えでない)
購入店舗:ロハコ
購入時期:2017年9月


飲みきりサイズがちょうど良い!


Yahoo!ショッピングをしていると、たまたま、この豆乳の200mlタイプがあることを「あなたにオススメの商品」としてあがったことがきっかけで知りました。

豆乳を飲むのは家族で私1人ですし、飲みきりタイプがいいと思い、ロハコのネット通販で購入。

購入前不安だったのは金額で、ネット通販は高いのではないかと思っていましたが、意外にも金額は12本で1,056円で1本あたり100円せずお得でした。

この豆乳の味は大豆感がよく出ているものの臭みはなく、まろやかで大豆本来の甘みを感じられ飲みやすいです。
私は体の冷えが気になるのでほとんど常温で飲みますが、常温でも十分楽しめますよ♪


牛乳代わりにも使えてダイエットにも効果あり!?


大抵はダイエットの一環で、夕食をこの豆乳とバナナなどのフルーツと一緒に飲むことが多いですが、腹持ちもよいですし、カロリーが低いのダイエットの効果も感じられ、安心感があります。

また、集中してダイエットしたいときには朝食を粉末状のスムージーなどに置き換えますが、このときもこの豆乳で溶かし牛乳や水は使いません。

粉末をよく溶かしますし、粉っぽさはほぼなくなります。
その他には冬場の豆乳スープやシチューなどにも使います。

1本200mlということもあり、1本まるごと使えるので、豆乳の傷みを気にせずよくてとても便利です。


国産の九州産大豆を使いながらもロープライスが嬉しい♪


成分無調整豆乳は同じような価格帯で複数ありますが、どれも国産ではなく複数の国の大豆が混ざっていたり、味が淡白で臭みが気になるようなものもあり、なかなかなじめませんでした。

国産を追求すれば確かにたくさんありますが、その分こだわりのものも多く、価格は格段にあがり、毎日飲むものとして考えれば家計に大きく負担になってしまいます。


飲みきりサイズがお気に入り!


個人的に1番気に入っているのは量です。
この豆乳には1L入りもあり、値段だけ見ればそちらがお得に違いなく、以前はスーパーなどで1L入りを安く買っていました。

しかし家族の中で豆乳を飲むのが私1人なので1Lとなると、半分くらい飲んだところで傷ませてしまい捨てるというもったいないことしていました。

200mlだと使いきりですし、保存だけの為に冷蔵庫で冷やす必要もないので、常温で飲めますし、とても快適です。

買ってみてから気づいたのですが、ロハコのこの豆乳の賞味期限はスーパーのものに比べ長かったです。

それだけ商品が頻繁に出ているのだということを実感しました。
豆乳は毎日1本は飲みたいですし、この安心感なので月2回から3回送料を考えながら注文しています。

ロハコはメールに丁寧に到着日の記載もあり、すぐ届けてくれるので、あともう数本となったらすぐ注文すれば切らすことなく飲み続けられます。

ロハコで気軽に頼めるこの豆乳が結構気に入ってたりします♪

他の購入者の口コミ&感想レビュー

九州産のふくゆたか大豆使用で、安心して飲める豆乳です。
何よりもおすすめなのは、九州産のふくゆたかと言う国産大豆を使用して作られている点です。
私は豆乳をココアにして飲むのですが、その際は純ココアとこだわりの黒砂糖を入れて作っているので、この豆乳に余計な甘味がついていないところもとても気に入っています。
★★★★★
★★★★★
40代 女性
2017年12月04日
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
54

TOP