•   >
  •   >
  •   >
  • 業務スーパーの「冷凍タピオカ」が美味しい!インスタントだからお手軽便利

業務スーパーの「冷凍タピオカ」が美味しい!インスタントだからお手軽便利

冷凍食品
業務スーパーの「冷凍タピオカ」が美味しい!インスタントだからお手軽便利 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「冷凍インスタントタピオカ」の口コミレビュー記事です。もちもち、ツルンの歯ごたえが魅力の台湾直輸入のこちらの商品。お湯で30秒茹でるだけ、手軽に作れます。お好きなドリンクやデザートにトッピングしましょう!

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「冷凍インスタントタピオカ」です。

●冷凍インスタントタピオカ

内容量:300g
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年7月

自分好みにカスタマイズが嬉しい!


タピオカにハマっています。もう大好きなんです!
そこで、自分でも簡単に作れるものはないか調べていたところ、業務スーパーの冷凍タピオカを知りました。
以前からよく業務スーパーは利用していたので、買い物に行った際に実店舗で購入しました。

タピオカといえばカルディのブラックタピオカが人気ですが、今回は業務スーパーのものを試してみることにしました。



300gも入っていて約300円という安さも決め手でした。
個人的にはもちもちのタピオカを求めていたので、インスタントタピオカがもちもちなのか不安ではあったんです。
でも、安いので別にもちもちじゃなくてもいいや、という気持ちで購入しました(笑)。

この冷凍インスタントタピオカは、たった30秒お湯に浸すだけで、手間暇かからず、もちもちで甘くて美味しいタピオカが作れます。
味は、思ったよりも甘くて、とってももちもちで、特に不満な点はありません。

まずタピオカをお湯で戻し、抹茶ラテなどと混ぜて、タピオカ抹茶ラテとして飲んでいます。
タピオカと言えばミルクティーですが、私はミルクティーが苦手なんです(笑)。
なので、こうしていろいろなドリンクに使えるということが、嬉しくてありがたいと思いました♪

コスパも良し!


冷凍タピオカを適量出し、お湯に30秒浸すだけで食べられるという手軽さ、簡単さが一番オススメの点です。
個人差はあるとは思いますが、私は約10杯分に使えました。お店で買うよりも断然安いです!
私もそうでしたが、色々な味のタピオカドリンクを飲みたいけれど店舗だと高くて…という方にオススメですね♪

また、この冷凍インスタントタピオカのパッケージがジップ式になっているので、自分の食べたい分だけ出して使い、あとはジップでしまえるため、とっても便利で気に入っています。

不満な点として、大容量かつ戻すのが簡単で大満足な商品なのですが、強いて言えば30秒お湯に浸してもまだ少しかたい時があるので、そこは少し残念な点でもあります。
でも、それ以外は問題はありません!

今は若い世代にタピオカは大人気ですよね。
お店で長時間並び高いお金を払わなくても、自分の好きなドリンクをカスタマイズして自分オリジナルのタピオカドリンクを安く飲めるため、タピオカ好きの人にはとてもおすすめです。
ただ、冷凍インスタントタピオカだけの方を買ったらストローは付いていないので、100円ショップ等で買うことをおすすめします(笑)。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
382

TOP