•   >
  •   >
  •   >
  • 後味スッキリ♪カルディの「アイスティ加糖セイロンブレンド」

後味スッキリ♪カルディの「アイスティ加糖セイロンブレンド」

紅茶・ハーブティー
後味スッキリ♪カルディの「アイスティ加糖セイロンブレンド」 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「カルディオリジナル アイスティ加糖セイロンブレンド」の口コミレビュー記事です。すっきりとした甘さとセイロンティーの香りが楽しめるアイスティー。加糖タイプの紙パック入りです。お好みでレモンやミルクを入れても美味しくいただけます。

商品情報


今回ご紹介するのは、カルディの「カルディオリジナル アイスティ加糖セイロンブレンド」です。

●カルディオリジナル アイスティ加糖セイロンブレンド 213円(税込)

名称:紅茶飲料
原材料名:砂糖、紅茶(スリランカ産68%)、麦芽糖、香料
内容量:1000ml(紙パック)
購入場所:カルディ
購入時期:2018年4月

後味がすっきりしています♪


この商品を購入するようになったきっかけは、義母の家に遊びに行ったときにお土産として持たせてもらったことです。
この紅茶がとてもおいしかったので欲しくなりました。
一日で1パック飲んでしまうので、まとめ買いしています(笑)。

クセがなく、とても飲みやすいんです。
他の紅茶と違って、苦味がなく、葉っぱの風味がちゃんとするので、葉っぱから淹れた紅茶のような味わいが楽しめます。
なので、ゴクゴク飲めてしまうんですよね♪

一緒に食べるときのおすすめのサイドメニューは、クラッカーやパウンドケーキです♪
それから、朝食のバタートーストのお供にもおすすめですね。
やっぱり洋食に合う気がします。

お茶自体に甘さがあるので、甘さがない食べ物とよく合います。
後味もスッキリしているのもいいところですね。
我が家では食後のお茶としても大活躍です♪

アレンジレシピとしては、紅茶の上にバニラアイスを乗せて飲むことです。
ちょっと贅沢な気分が味わえます♡

また、氷皿にいれて凍らせ、アイスキューブにしておくのもおすすめです。
ちょっと冷たいものが食べたいときに、口にほおりこめてとてもよい感じ。
暑い夏の日なんかにもってこいですよ♪



お手頃価格なのに美味しい!


この商品のいいところは、味だけでなく価格がお手頃なところもあります。
価格は213円で1000ml入りです。
コンビニなどで紅茶のペットボトルを購入するよりもかなり割安なんです!

また、パッケージデザインも個人的なお気に入りポイント。
おしゃれなので、冷蔵庫に入っているととてもテンションが上がります(笑)。

紙パックで、ふたが付いているので、手軽に出し入れできてとても便利です。
また、空のパックを処分するときも折りたためるので手間いらずですね。

紅茶が好きな人にぜひおすすめしたいですね。
また、紅茶は無糖しか飲まない人は、ぜひ一度試して欲しいと思います。
というのも、基本的に無糖しか飲めなかったんですが、この紅茶だけはとても好きで飲み続けています。
やっぱり、すっきりした後味がいいんですよね♪

カルディには、同じ種類のアールグレイ無糖も売っています。
そちらもやはり葉っぱの味がしっかりしているので、私も家族も気に入っているんです。
両方購入して、味わいの違いを楽しむのもいいと思いますよ♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
321

TOP