•   >
  •   >
  •   >
  • 業務スーパーの「カットトマト缶詰」で料理を美味しく変身しちゃう!

業務スーパーの「カットトマト缶詰」で料理を美味しく変身しちゃう!

野菜・果物 イタリアン料理 スペイン料理
業務スーパーの「カットトマト缶詰」で料理を美味しく変身しちゃう! 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの「カットトマト缶詰」の口コミレビュー記事です。イタリアから直輸入されたこちらの商品。ほどよい甘みと酸味の完熟トマトを、食べやすく、調理しやすい大きさにカットしてあります。さまざまな料理に使えて便利な商品です。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「カットトマト缶詰」です。

●カットトマト缶詰

内容量:400g
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年8月

アレンジ料理にハマる!


この商品は、新聞の折り込み広告と雑誌の記事を見たのがきっかけで知りました。
イタリア産とのキャッチコピーと他店の同商品より価格が安買ったので購入してみようと思いました。
他のカットトマト缶より価格が安い分、味や匂いが大丈夫か不安でした。

味は程よい酸味と甘みでおいしかったです。そして、食べやすい大きさにカットさています。
果肉が柔らかめな印象なので、ある程度火を通せば口に入れた時にさほど気にならない感じに煮崩れします。

どのカットトマト缶も同様だと思いますが、最初からカットされているので潰したりせずに、缶の蓋を開ければそのまま使えて便利な点が良いですね♪

我が家では定番のミネストローネやトマトパスタのソースなどに使うのは勿論、カレーの残りにトマト缶を入れて再び少量のルウを追加してトマトカレーやトマトカレー鍋にして食べます。

この食べ方、1日目のカレーとは違う楽しみ方ができてお得です!
1缶入れても、トマトの味はそこまで気になりませんよ。ちょうどよく仕上がる感じです。

以前はわざわざトマト鍋の素を買っていましたが、最近はこの方法で鍋を楽しんでいます。お財布にも優しいので大助かりです♪
トッピングにチーズをかけるとまろやかで美味しい♡
鍋の時は、シメにご飯とチーズを入れてリゾット風するのも美味しいですね!

使い勝手抜群です!


他のトマト缶よりも価格が安いので、多めに購入してストックしています。
さまざまな料理のアレンジに使えるのもすごく嬉しいところ。
価格がお安いのに味もなかなか美味しいので、コスパはかなり良いのではないでしょうか。私的にはすごく気に入っています♡

味に不満なところはないんですが、ちょっとした意見はあります。
大量買いするので、まとめ買い特典で1個辺りの単価が少しお安くなれば、さらにお得感が得られて嬉しいです。
そして持って帰る時に少しでも軽くなると助かるので、できれば缶ではなく紙のパックの製品を作ってもらえたらいいな、と。
紙パックだと缶を洗う手間も省けて、そのままゴミ箱に捨てることができる点もありがたいですね。

程よい酸味と甘みがあるので、トマトが苦手な子供も食べやすいとのことでした。
野菜嫌いで悩んでいるお宅があったら、これはオススメしたいですね♪

カットトマト缶と同じくらい、気に入ってる商品は天然酵母食パンです。ほんのり甘くて、そのまま食べても良いですし、トースターで焼いても美味しいです。
ナイフでカットするよりも手でさく感じで切り分けるのがオススメです。
このトマト缶で作ったミネストローネと合わせると、すごくハマりますよ!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
397

TOP