味も食感もちょっと新しめ!?業務スーパーの「コーヒーゼリー」

プリン・ゼリー
味も食感もちょっと新しめ!?業務スーパーの「コーヒーゼリー」 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの「コーヒーゼリー」の口コミレビュー記事です。通常のコーヒーゼリーよりも苦みが少なく、バランス良い甘さのこちらの商品。大人から子供まで楽しめるおいしいデザートです。大容量なので、大人数で集まるときにも重宝します。


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「コーヒーゼリー」です。

●コーヒーゼリー

内容量:1kg
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年9月

普通のコーヒーゼリーよりも味が濃い!


母がよく業務スーパーで買い物していて、同じシリーズの羊羹を買っていました。
たまたま、うちに遊びに来た時に、母がこの商品が気になっていたらしく、お土産で買ってきてくれたんです。
子供たちに買ってきてくれたのですが、私の方が興味津々でした(笑)。

味は子供向きで、少し甘めです。
いつも買って食べていたコーヒーゼリーが大人な味で苦味が少しあったので、初めて食べた時は思わず、あまーい!と声が出るほどでした。

コーヒーゼリーというよりは、黒糖ゼリーのような味がするように思います。味がすごく濃いめです。
これは好みが分れる味だと思いました。
私は大人風味な苦みのあるものも、こちらのような甘い味のコーヒーゼリーも、どちらも好き♡

食感もしっかりしていて、ゼリーのプルプルした食感というよりは、寒天に少し似ている気がします。
これも、好みが分れるところですね。

子供たちも美味しくて、さらにたくさん入っていたことに感動したようで、また食べたいから買ってほしいと催促してきました。
それ以来、こちらの商品を買うようになったんです。

アレンジも楽しい!


牛乳やミルクをかけて食べると、味がまろやかになって美味しいです。
マイルドな風味が好きという方は、この食べ方がオススメですね♪

アレンジのし甲斐もあります。
パフェ風にして下に敷き詰め、バニラアイスやチョコアイスと一緒に食べるとすごく美味しかったです♡
また、バニラアイスは少しとかしてそれに浸して食べるだけでも美味しいと思いました。

この商品を買っていた友人に聞いたのですが、子供の誕生日パーティーにまるまる一本のコーヒーゼリーを使ってデコレーションしたそうです。
生クリームやフルーツ等を子供たちが飾りつけをして、ケーキのように仕上げたとのこと。
見栄えも良く、味も好評で、次回もリクエストされたとのことでした。
私も真似したいな、と思いました♪

パックのメリット、デメリット


我が家では人気のコーヒーゼリーですが、少し不満な点もあるんです。
パックを改良してほしいというところですね。

パック入りは一気に全部食べ切る場合はいいですが、少しずつ食べようと思うと、水分がだんだん出てきて中身を取り出すのが大変です。
長いスプーンや大きいスプーンがないと下のほうまで届きません。

実際、なかなか下の部分が取れないので、もう全部出してしまおうと思って、パックを傾けて出したら、勢いあまってお皿からはみ出るわ、水分が飛び散るわで大変でした(笑)。
そこは、もうちょっと改良していただけると助かるところです。

とは言え、冷蔵庫の中で立てて収納できるところはありがたいですよ。
場所をあまりとらないので、買い置きができるからです。実際は賞味期限があるので、あまり長い間置いておくことはないですが(笑)。

子供たちだけでなく、夫や買ってきた母も気にいったようで、よく食べています。
甘いものが好きな人には、このコーヒーゼリーの味は合うと思いますね。

我が家では好評なので、今後も購入すると思います。価格も100円台とお安いし、あれだけの量が入っていてそのお値段なら、コストパフォーマンスはかなりいいです。

大勢が集まった時などは、デザートに最適だと思います。
これからの季節、ハロウィンパーティーやクリスマスパーティにケーキではなく、コーヒーゼリーに生クリームやチョコレート、お菓子をトッピングして、自分だけのコーヒーゼリーを楽しむのも良さそうですね♡
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
420

TOP