•   >
  •   >
  •   >
  • 味もサイズも大満足!業務スーパー「徳用ウインナー」は常備したい!

味もサイズも大満足!業務スーパー「徳用ウインナー」は常備したい!

お肉食材 ハム・ソーセージ イタリアン料理 スペイン料理
味もサイズも大満足!業務スーパー「徳用ウインナー」は常備したい! 出典:https://i.pinimg.com
業務スーパーの「徳用ウインナー」の口コミレビュー記事です。自社養鶏場で育てたられた鶏が原料のこちらのウインナー。なめらかな口当たり、アクセントになるスパイスの味わいが特徴です。1袋に1kgという大容量パック。冷蔵庫に常備がおすすめです。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「徳用ウインナー」です。

●徳用ウインナー

内容量:1000g
購入場所:徳用ウインナー
購入時期:2018年9月

大容量でこの価格は驚き!


業務スーパーは、以前から不定期に買い物で利用していました。
1人暮らしから2人暮らしになり、食材を大量にストックしたいため、ここ最近は頻繁に利用。
業務スーパーは、大容量パックを豊富に扱ってるので、すごく助かっています!

何かいい食材はないかな…と思っていた時、友人達が業務スーパーの徳用ウインナーはコスパが良いとすすめてくれて、初めて購入しました。

1kgも入って、値段は400円台後半。安いですよね。
セール時は398円(税抜き)という破格のお値段になることもあるみたいです。

元々お得なのに更にセールとは家計の節約に大変なります!
ただ、こんなに安いと味への不安もありました。

大袋にドバッと入っているので、過剰包装もなく、使う頻度が高い我が家では開けてすぐ出せるので使いやすいです。
スーパーで見かける2個パックのものは、上部がテープ留めされていて、ちょっと面倒なんですよね(笑)。
使いやすさって、結構重要だと思います!

味は、どちらかというとサッパリしています。豚ではなく鶏肉を使っているからでしょうか。
でも、これはとっても食べやすい!

子どもが皮ごと食べれるので、子どもにしてみるとちょうどいい皮の厚みだと思います。
うちでは重宝するようになりました♪

副菜を豪華にしてくれます!


我が家では、お弁当の焼きウィンナーとしても勿論ですが、チャーハンの具、ポトフ、サラダのトッピングと色々と使っています。お味噌汁にいれても美味しいんですよ♪
副菜にボリュームを出すのに、かなり重宝して使っている感じですね。
そこそこ大きなサイズで、食べ応え抜群!

うちの場合は1回に10本以上は使ういますし、家族みんな好きなので、日々徳用ウインナーにはお世話になっています。

また、フライパンに少量の水を入れて、ボイルからの焼きを入れるとパリっと食感よく仕上がります。
それに、粗挽きマスタードとケチャップだけでも美味しく食べられてお気に入りです♪
これに、チーズやピクルスを付け合わせると、そこそこ贅沢なお酒のアテになります。

食べやすい大きさに切って、軽くレンチンして、春雨やマカロニと混ぜて食べるのもお気に入りですね♡

そのまま使っても美味しく食べれますし、チャーハンやサラダに入れているものは家族の反応も良いです。
なので、お子さんがいらっしゃるご家庭などでは活躍の場が多いかと思います。

欲を言うと、もう少しパリッと感と粗挽き感があると嬉しいですね。
それから、スパイシーバージョンやハーブバージョンなど期間限定発売の商品などがあれば、もっと楽しめるかなぁと思います。

購入前は、そんなにいっぱい入って安いウィンナーは不味いかも!…と思っていました。
でも、粗挽き感は他商品に比べて少し劣るものの、充分ジューシーな肉感はあると思いました。

気づいた点としては、大袋に入っていて使いやすい分、封を開けてしまうとやはり早めに調理してしまった方が良いということですね。
でも、我が家はすごい消費が早いので、今のところは問題なさそうです(笑)!

ちなみに、もう少し高級な味わいが欲しければ、同じ業務スーパーに「鶏屋さんのハーブウインナー」というものが売られています。



ほんのりハーブの風味が効いていて、こっちも美味しいですよ。

あと他にちょっと気になっているのは、1kgのベーコンです。
ウインナー同様、結構使う場面があるので、次は試してみたいと思います♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
416

TOP