•   >
  •   >
  •   >
  • 毎日でも食べたい♡無印良品の「ホワイトチョコがけいちご」にハマってます♪

毎日でも食べたい♡無印良品の「ホワイトチョコがけいちご」にハマってます♪

チョコレート
毎日でも食べたい♡無印良品の「ホワイトチョコがけいちご」にハマってます♪ 出典:https://i.pinimg.com
無印良品の「ホワイトチョコがけいちご」は、まるごとフリーズドライにした苺に、口溶けが良いホワイトチョコレートがコーティングされた甘酸っぱいお菓子。程よいサクサク食感を楽しめます。苺の酸っぱさがホワイトチョコレートと絶妙にマッチして、何個でも食べたくなってしまう後味ですよ!

商品情報


今回ご紹介するのは無印良品の「ホワイトチョコがけいちご」です。

●ホワイトチョコがけいちご 50g
税込290円

購入店舗:無印良品
購入時期:2017年10月


先日、無印良品に寄った際にレジの横に置かれていて発見。

まるごとフリーズドライした苺にホワイトチョコレートでコーティングしていて美味しそうだなと思い、購入してみました。
まん丸なフォルムがコロンとしていて可愛いですよね♡

価格は290円くらいだったと思います。
数粒しか入っていないので、少しお高めかな?と思いました。

実際に食べてみると、、、これは納得!美味しい~♪

いちごが少し酸っぱいのですが口の中に入った時、滑らかなホワイトチョコがイチゴの酸っぱさを包み込んでくれるので甘過ぎず食べやすいです。

周りにコーティングとして使われているホワイトチョコレートは、しっかりと分厚く柔らかい食感。甘さを十分に感じられるほどの厚みでバランスもすごくいいです!

アレンジなどはしなくても、そのままで美味しい商品ですね。

甘党にはぴったりなお菓子だと思います。

それにしても、やっぱりお値段は高め……でも美味しいことを知っているのでつい買ってしまうお値段です。
もう少し安ければありがたいですが(笑)。



お客様にも喜ばれるお茶菓子♡


このお菓子は1つ1つ包装されていないので、家にお客様がみえたりする時なんかは、同じく無印良品の可愛い瓶に入れてお出しするのもいいですよね♪

先日、お友達がお家に来た時に、お茶菓子として出したんです。

でも見た目がホワイトチョコしかみえないので、お友達は食べた時に「甘酸っぱいね!何か中に入ってるの?」なんて驚いていましたが、苺と分かると「あらびっくり!苺じゃない可愛い~♡」って言われました♪

ちょっとした差し入れにもいいかもしれないですね。

このホワイトチョコがけいちごには種類が3種類くらいあって、美味しいから全部買いをしてしまったほどハマってしまいました。
本当に形も味わいも最高ですよ♪

改善点は特にないです、十分な美味しさです。
でも、正直、もう少し低価格でたくさん入っていると買う頻度はさらに高くなると思います。

無印良品のお菓子には可愛らしいお菓子の商品が多いので、食べ終わるとすぐに又新しいお菓子が欲しくなっちゃいます。
無印良品には色々な商品がおいてありますが、私はいつもお菓子売り場を直ぐに見にいきます!(笑)

甘い食べ物がすきですが虫歯が怖いので、今度は無糖の飲み物と一緒に購入します。
今試してみたいのは昔よく食べていた卵黄ぼーろですね。

この前発見して美味しそうだなぁと思ったので、今度行ったら購入してみます!


こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
247

TOP