•   >
  •   >
  •   >
  • ご飯がすすむ!カルディの「プルコギの素」がどんな料理にも抜群に合う!

ご飯がすすむ!カルディの「プルコギの素」がどんな料理にも抜群に合う!

ソース・たれ 韓国料理
ご飯がすすむ!カルディの「プルコギの素」がどんな料理にも抜群に合う! 出典:https://i.pinimg.co
カルディの「プルコギの素」の口コミレビュー記事です。醤油ベースの甘いたれをからめた韓国風肉野菜炒め「プルコギ」が手軽に作れます。濃い目の味付けでご飯がすすむこと間違いなし!牛肉だけでなく豚肉や魚介を入れても美味しく、サンチュで包んで食べるのもおすすめ♪

商品情報


今回ご紹介するのは、カルディオリジナル「プルコギの素」です。

●カルディオリジナル プルコギの素 約2~3人前
129円(税込)

名称:ブルコギのたれ
原材料:異性化液糖、醤油、砂糖、洋梨ピューレ、蛋白加水分解物、おろしにんにく加工品、ごま油、米発酵調味料、りんごピューレ、米みそ、ソテーオニオン、チャツネ、食塩、ごま、香辛料、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(V.C)、酸味料、(原材料の一部に小麦、大豆、バナナを含む)
内容量:70g
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存
購入店舗:カルディコーヒーファーム
購入時期:2017年9月

一度は試してほしい!


カルディは店舗があると必ず立ち寄ってしまうお店のひとつ。
この商品は店内をぶらぶらしているときに初めて知りました。

まだ暑い時期で、そのとき私自身がビビンバ作りにはまっていて、韓国料理を簡単にできるのならと思い、購入。

価格もかなり手ごろで129円。
即購入しました!

調理方法も野菜やお肉ともみこんで焼くだけ、という手軽さで、兼業主婦の私にはかなり時短になり、メインのおかずを簡単に作れるので何度もリピートしています。

作り方はいたってカンタン!


私は、味をしっかりつけるために、ジップロックにお肉と野菜、素を入れて1分ほど全体が混ざるように揉み込んでそのまま10分ほど放置。
その間に他のことをしています。

プルコギの素を使用するときは、牛肉はもちろん、野菜はいろいろなものを入れて楽しんでいます。
我が家では、ピーマンやにんじん、たまにもやしなど入れて量を増やすこともあります。

野菜も手軽においしくたくさん食べられるので、お気に入りですね。

プルコギを出すときは、汁物でワカメスープやたまごスープを出すときが多いですが、味噌汁を出すときもあります。
あとは、サラダなど簡単な副菜を出して終わり!

夕食作りが30分もかからず終わるので、とても助かります。

食べきれず、残してしまったときは、主人に明日のお弁当に入れてといわれることもあります。
ご飯が進むようで、主人も大好きな一品♪

辛さは控えめなのでお子様でも大丈夫♪


辛いものが苦手な私でもおいしく食べることができるので、お子さんがいる家庭でも重宝すると思います。

辛いもの好きの主人は家にあるコチュジャンを混ぜて食べることも。
よりご飯が進むようで、暑い時期は汗をかきながら食べてますね~笑

私は普段自分で一から作ることが多いので、あまり「○○の素」系を購入することはないですが、これだけは買ってしまいます。

サイズも小さめなので収納にも困らず、ストックで2個購入することもあります。
小さめサイズですが、しっかり味もつき、2~3人前と記載あるよう、3人分はあるんじゃないでしょうか。

簡単にできるのにおいしくて、今で3回ほどリピートしてますね。

私自身、ビビンバが好きで、家でもよく作るのですが、毎回、ナムルをごま油と鶏がらを入れて一から作っているので時短のためにカルディのユウキ ナムルの素(塩味) 140gを次回購入してみたいなと思っています。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
134

TOP