西友のPB商品「素材が活きるコンソメ」が中々つかえる

塩・スパイス
西友のPB商品「素材が活きるコンソメ」が中々つかえる 出典:https://i.pinimg.com
西友のみなさまのお墨付き「素材が活きるコンソメ」の口コミレビュー記事です。ビーフとチキンブイヨンの深いコク、そして香味野菜ですっきりした味わいに仕上がったこちらの商品。固まりにくい顆粒状で、さまざまな料理に使えます。

商品情報


今回ご紹介するのは、みなさまのお墨付きの「素材が活きるコンソメ」です。

●みなさまのお墨付き 素材が活きるコンソメ ¥98(税抜)

原材料名:食塩、糖類(乳糖、砂糖)、粉末しょうゆ、牛脂、酵母エキス、香辛料、オニオンパウダー、チキンエキスパウダー、ビーフエキスパウダー、にんにくパウダー、シーズニングオイル、調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、カラメル色素、酸化防止剤(V.E)、酸味料、香辛料抽出物、香料、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)
栄養成分:顆粒小さじ1杯(3g)あたり:エネルギー6kcal、たんぱく質0.3g、脂質0.1g、炭水化物1.1g、ナトリウム603mg、食塩相当量1.5g
購入場所:西友
購入時期:2018年1月

友人おすすめの商品


友人からすすめられたのがきっかけで、地元の西友で購入してみました。
100円くらいだったかと思います。

パウチの外観も白ベースでシンプルな仕上がり。
個人的にはガチャガチャいろいろ書いてあるものやド派手なものは不安に感じるので、好きです。

友人からのすすめだったので、即決。

調味料なので、この商品単体での味というのはわかりづらいですね(笑)。
でも、調味料として加えると料理に深みやコクがでるように感じます。

顆粒製品なので、溶けやすさくて使いやすいです。
また顆粒の粒の大きさもちょうどいい具合。

いろいろな料理に使用できるところも、チャック袋タイプなので保存もしやすいと感じました。
我が家はわりと自炊をする方なので、使って以来「素材が活きるコンソメ」はストックするようになってますね~。

洋食に使いたい商品


アレンジというほどではありませんが、ほとんどのスープ料理には分量を変えて必ず使っています。

一度、この商品を入れずに作ったスープと飲み比べてみたとき、個人差はありますが断然この商品を加えたほうが美味しく感じました。

また、たまご料理全般、洋食系には入れています。
ピラフまたオムライスのケチャップライスなどにも入れていますね。
すごく相性がいいんです。美味しくなりますよ♪

今では欠かせない存在に


価格は高いとは感じません。
お手頃で、いろいろな場面で使えるのでありがたいですね。

賞味期限の記載位置も見やすい場所でなので、そういったところも気に入っています。

いろいろな料理に使用してみて、どの料理でも美味しくなった成果を感じることができました。
同じシリーズで、鶏がらのほうも購入しました。そちらはチャーハンなどに入れたらとても美味しくできましたよ。

改善点、不満というわけではないのですが、顆粒状のシリーズでほかの商品を増やしてほしいですね。
椎茸風味や魚介、昆布など顆粒の色味も多少変化をつけてパウチの文字色を緑や青、その他の色でシリーズにしたら、もっと注目されるかもしれません。

実際購入してみて、ここまで頻繁に使用するとは思っていませんでした。
今は料理の工程の一部となりつつあるくらい(醤油、砂糖、塩のような)の存在ですね。

おすすめする層は主婦及び料理を頻繁にする方、料理好きな方にはぜひ使ってもらいたいです。
料理の幅が広がると思いますよ♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
265

TOP