つるりとした喉ごしが最高!業務スーパーの「水ようかん」がおすすめ

プリン・ゼリー 和食
つるりとした喉ごしが最高!業務スーパーの「水ようかん」がおすすめ 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの「水ようかん」の口コミレビュー記事です。自社関連工場で作られた安心のこちらの商品。つるりとした喉ごし、ほどよい甘さが好評の和菓子です。そのままようかんとして食べても、温めてお汁粉のように食べても美味しいのが嬉しいところ。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「水ようかん」です。

●水ようかん

内容量:
購入場所:業務スーパー
購入時期:2017年12月

夫も納得の美味しさ♡


有名YouTuberさんがこちらの商品を紹介していたのをきっかけに、お店に行きました。
夫が和菓子が好きで食べてみたいと言ったので購入することにしたんです。
YouTuberさんが食べていたけれど、本当に美味しいのかちょっと疑問に思っていました。

味はツルッとした食感としつこくない甘さでさっぱりしていて美味しかったです♪
好きな大きさにカットして食べられるので、たくさん食べたいときには最高ですね。

私は和菓子が大好きでたくさん食べたかったので、欲張って大きくカットして食べました(笑)。
他のお店のようかんだとこんな贅沢なことはできないので、そこが魅力かなと思いました。

一緒に食べた夫も「うまい。いっぱい食べれるね!」と褒めていました。
男性でもペロリとたいらげられるほどよい甘さと喉ごしのよさは、買ってよかったところです。

そして、パックの裏のアレンジレシピにあった、「お汁粉」を試してみました。
レンジでチンするだけで温かいお汁粉が飲めます。すっごく手軽♪
温めることで甘さが際立ってとても美味しかったです。

こちらはおもちを焼いて浮かべても美味しそうです。
マシュマロなんかも合うかもしれません。アイデアがたくさん出てきそうです。

ようかんと言ったら緑茶でしょ!と思ったので、温かい緑茶と一緒に食べました。
やっぱり濃いお茶が合います(笑)。

つぶあんタイプも食べてみたい!


価格は200円しないくらいだったと思うので、激安です。
このボリュームでこの値段なのは、こちらの最大の魅力だと思います!
他のようかんとの違いは、やはり価格と量ですね。
たくさん食べたい方、家族が多い方などにはうってつけの商品ではないでしょうか。

不満な点はないのですが、こうした方が良いと思ったことはあります。
お汁粉にしたとき、ちょっと寂しかったんです。「つぶあん」の方が、見た目が良いかもと思いました。
ようかんのままで食べるときも、つぶあんのほうがより美味しいのではないかと思ったんです。

なので、こしあんタイプ、つぶあんタイプで販売してくれたらいいなと思います!

安すぎるくらいの値段だったので、味はどうなんだろうな…と少し不安もあったのですが、夫婦2人で余裕でペロリと食べてしまいました。
量があってもアレンジができるので、飽きずに食べきることができましたね。
また買いに行こうと思っています♪

この商品のほかに、レアチーズやプリン、コーヒーゼリーもありました。
気になったので、今度買ってみようかと思います♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
403

TOP