業務スーパーの「大根おろし」を使って、楽して料理しちゃおう!

野菜・果物 冷凍食品 和食
業務スーパーの「大根おろし」を使って、楽して料理しちゃおう! 出典:https://i-h2.pinimg.com
業務スーパーの「大根おろし」の口コミレビュー記事です。手間のかかる大根おろしが1kgも入ったこちらの商品。さまざまな料理に使えることから人気を集めています。調理工程を簡単にすることから、時短レシピにもなるので忙しい方にオススメです。

商品情報


今回ご紹介するのは、業務スーパーの「大根おろし」です。

●大根おろし

内容量:1kg
購入場所:業務スーパー
購入時期:2018年9月

みぞれ煮で大活躍!


この商品は、仕事の買い出しでたまたま業務スーパーへ立ち寄った際に見かけました。
冷凍で便利そうだったのと安かったので買ってみようと思いまして。。。

安いのはよかったのですが、大容量なので使いきれるのかがちょっと不安でした。
あと、味もちょっと不安でしたね。

1kgのすりおろし大根がまるごと冷凍された状態です。金額は200円程なので、非常にお買い得です!

味も、うすいこともなく、普通に「大根おろし」です。冷凍食品でも問題ありませんでした。

みぞれ煮やみぞれ鍋などどいった大量の大根おろしが必要な時などは、とてもオススメです。
私はみぞれ煮をよく作るので、重宝しています。

一度に使いきれない事の方が大半ですので、まずは一度全て解凍し、小分けにタッパーへ入れて再冷凍する方法で使用しています。
秋刀魚やハンバーグなどにはもちろん、パスタやうどんドレッシングのアレンジなどにも使用していますね。
また、私は喉が悪くなりやすく、大根おろしとはちみつで特効薬を作ることも多いんです。
そんなわけで、かなり利用していますね♪

友人にこの大根おろしでみぞれ鍋を振る舞ったことがありますが、非常に喜んでもらえたのと、商品紹介をすると買ってみる!との声もいただけました。
人にすすめても安心の商品なんです♪

手間が省けて時短が嬉しい!


沢山入っているので気兼ねなく使えて、さらに彩もプラスされるので重宝しています。
お気に入りポイントは、やはり自分で大根を擦らなくても良い点です。
これだけの量の大根をすりおろすのは大変な労力が必要ですし時間もかかると思いますので、忙しい主婦の時間短縮にも良いかと思いました。

味も冷凍食品だからといって、大きな変化は無いと感じました。
ただ人によっては、少し水っぽさを感じることがあるかもしれないです。私は気にならないけれど、気にされる方もいるかもしれません。

不満な点はありませんが、気をつけている点はあります。
業務用簡易包装なので、解凍した後の水っぽくなってしまっている状態での保存はちょっと手間です。
こぼしてしまったりするので気をつけながら小分けしています。もっと効率よくできたらいいな、くらいは思っています(笑)。

あまり普通のスーパーでは見かけない類の冷凍食品なので、業務スーパーへ立ち寄った際は何個かストックを購入していつも冷蔵庫の在庫を切らさないようにしています。

最初は使い切れるか不安、冷凍食品だということで味や香りなどはどうなのか気になりましたが、非常に食べやすく使いやすい商品でした。
今ではストックを切らさないように頻繁に購入して、友人などに振る舞う食事に利用したりもしています。

料理の時間短縮にもなるし、金額もお買い得なので、この商品に出会えて良かったと思っています。
業務スーパーのほかの冷凍加工品も機会があれば使用していきます!
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
396

TOP