•   >
  •   >
  •   >
  • 栗のスイーツ♡カルディの「マロングラッセ ブロークン」で癒される

栗のスイーツ♡カルディの「マロングラッセ ブロークン」で癒される

フランス料理
栗のスイーツ♡カルディの「マロングラッセ ブロークン」で癒される 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「フタバ食品 マロングラッセ ブロークン」の口コミレビュー記事です。栗のしっとりした食感と豊かな風味、そしてリキュールの香りがふわっと口の中で広がります。ブロークンなので割れていますが、味は変わらず最高で、手軽に購入できるのが嬉しいポイント!マロンクリームやパウンドケーキなど、お菓子作りにもピッタリです♪

商品情報


今回ご紹介するのは、カルディの「フタバ食品 マロングラッセ ブロークン」です。

●フタバ食品 マロングラッセ ブロークン 130g
518円(税込)
名称:洋菓子
原材料:栗、砂糖、還元水飴、水飴、洋酒、食塩、香料
内容量:130g
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存して下さい。
購入店舗:カルディコーヒーファーム
購入時期:2017年10月

しっとり♪贅沢な栗のスイーツ


元々カルディ大好きで何も買わなくてもぶらぶらしていたのですが、大好きなマロングラッセを発見して大興奮で即購入しました。

値段は130gで500円ちょっとだったので、とってもお得だとおもいます。

かなり割れているので安いのだと思いますが、食べやすいですし、味は一緒なので何も問題ありません。

味は「濃厚」の一言!
お酒の香りがふわっと口の中で広がり、そしてマロンのしっとりとした食感がなんとも言えず最高においしいです。

私は紅茶が好きなので、紅茶と一緒にチビチビ食べます。
高級感のある味がするし、自分用だったら、これで十分ですね。

ミルクティーと一緒に食べても合いますよ~。


お菓子作りにも最適!!


最近は、もっといろいろとアレンジがしたいなと思い、パウンドケーキの中にたっぷりと入れて焼いたりもしています。

パウンドケーキのふわふわの生地にところどころしっとりとした栗の食感がとってもよくて、本当においしいんですよね。
パウンドケーキってパサパサしていて苦手だったのですが、このマロングラッセが入っていることで、豊潤なパウンドケーキに早変わりなんですよね。

この前は少し細かくして、スノーボールに混ぜて焼きました。
ホロホロのクッキーとしっとりマロングラッセも合ってました。

今度は油でつくるザクザク系のクッキーに混ぜてみたいとおもっています。

たぶん、何に入れても美味しいと思うんですけど、個人的にはバターを使うスイーツに特に合うと思います。


お手頃価格が嬉しい♪


ブロークンというだけあって、本当に結構割れているのですが、そのおかげで価格帯はとっても安くなっています。

だって、普通マロングラッセといったら、デパートの地下で数個で1000円とか普通なので手が出ないんですよね。。。
このカルディのマロングラッセは本当に手軽に購入することがでくるのでありがたいです。

この前は友達にもちょっとした手土産であげました。
5人にあげたのですが、どの子もとっても喜んでくれました。
パッケージは結構高級感があり、ちょっとした手土産にもいいと思います。


リピ確定!の美味しさ


先ほどの手土産を渡した友達も気に入ってくれて、リピートしたみたいです。

私もだいたい一か月に2回は購入していますね。
ちょっと疲れた時、自分にご褒美してあげたい時など、本当に豊潤な味、香りに癒されています。

パッケージもかわいいのでキッチンにちょこんと置いてあるだけで、さまになるんですよね。

カルディのスイーツって今までいろいろ購入しており、海外のものが多いのでちょっと甘すぎる?というものもあったりですが、これは程よい甘さで、また食べたくなる美味しさです。
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
101

TOP