•   >
  •   >
  •   >
  • おうちカフェにおすすめ!カルディ「モナン シロップ キャラメル」

おうちカフェにおすすめ!カルディ「モナン シロップ キャラメル」

ジャム
おうちカフェにおすすめ!カルディ「モナン シロップ キャラメル」 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「モナン シロップ キャラメル」の口コミレビュー記事です。キャラメル特有の優しい甘味とまろやかさが特徴のこの商品。世界中、多くの有名店で使用されています。このシロップを使うだけで、本格的なフレーバーラテが完成します。

商品情報


今回ご紹介するのは、カルディの「モナン シロップ キャラメル」です。

●モナン シロップ キャラメル 250ml 650円(税込)

名称:ノンアルコールシロップ
原材料:砂糖、香料、クエン酸、カラメル色素
内容量:250ml(瓶)
原産国:マレーシア
購入場所:カルディ
購入時期:2018年3月

琥珀色のきれいなシロップ


インターネットで、コーヒーやミルクフォームに合うシロップを検索しているうちにこの商品を知りました。

スターバックスのようなラテを自宅でも飲めないかと考え、試行錯誤していく中で、シロップがあると味が近づくと知ったからです。

商品がカルディで売っていることを知り、カルディの実店舗で買いました。

不安は少しありました。
味見したこともなく、口に合わなかった場合は使いきれるか心配でしたね。

透明感のあるシロップで、適度なトロみがあります。
この「モナン」のシロップシリーズは、カルディでは11種類のフレーバーを販売しているようです。
この「キャラメル」は琥珀色をしていて、見た目はメープルシロップのような印象です。
透きとおっていて、きれいです♡

我が家が本格カフェに!


名前の通り、キャラメルのフレーバーがついていています。
小さなスプーン1杯程度をコーヒーやミルク等に入れると、ほんのりとした甘さと香ばしい香りが楽しめました。
主張が強くなく、いい香りです♪

輸入品なので、買う前は甘すぎるのではないかと心配していたのですが、甘さは案外控えめ。
飲み物に入れてもくどさはなく、後味も悪くありません。
海外製だと、すごく甘いものもあるのですが、これはちょうどいい感じです。

私がおすすめするレシピをご紹介しますね。
マグカップの下半分程度に濃いめのエスプレッソを入れ、そのエスプレッソの上によく泡立てたミルクフォームを乗せ、フォームの上にこのキャラメルシロップを乗せる方法です。
しっかり泡立ったミルクフォームに、すっきり甘くて香ばしいキャラメルシロップが乗ると、ほんのりとやさしい味になります。

このシロップがあるだけで、ちょっと贅沢な気分になれるのでおすすめですよ♪

豊富なバリエーションも魅力!


おうちカフェを楽しみたいという方には、ぜひおすすめしたい商品です。
特にこの商品は、ご自宅でエスプレッソ等を淹れて楽しんでいらっしゃる方におすすめですね♪

「モナン シロップ」はキャラメル以外に、ヘーゼルナッツやバニラ、ココナッツ等のフレーバーがあり、それぞれ異なる風味をもっています。
季節やその時の気分によって、フレーバーを変えるだけで、違う味わいが楽しめますよ♪

このように味や濃度、商品バリエーション等、とても気に入っている「モナン シロップ」。
実は、1点だけ改善してほしいのが容器のキャップと容器本体なんです。

キャップはアルミと思われる金属でできているのですが、頻繁にキャップの開け閉めを繰り返すうちに、キャップの内側部分が黒ずんでくるのです。
また容器本体はガラス製で、見た目はいいのですが、ペットボトル等の容器に比べると少し扱いに気を遣います。
海外からの輸入ものなので仕方ないと思いつつも、この点を改善してもらえるととても嬉しいですね!

我が家では1日に1回から2回、その都度スプーン1杯ずつ使用していて、1カ月弱もちますね。
そのため毎月のように、キャラメルを含めてフレーバーを変えてリピートしています。
とてもお気に入りの商品なので、これからもリピートしていくと思います♪
こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
322

TOP