•   >
  •   >
  •   >
  • レモンの爽やかさが新しい!カルディの「もへじ 塩レモン鍋つゆ」

レモンの爽やかさが新しい!カルディの「もへじ 塩レモン鍋つゆ」

ソース・たれ 和食
レモンの爽やかさが新しい!カルディの「もへじ  塩レモン鍋つゆ」 出典:https://i.pinimg.com
カルディの「もへじ 塩レモン鍋つゆ」の口コミレビュー記事です。レモンが主張しすぎない、ほどよい酸味がクセになるこちらの鍋つゆ。お肉などの具材にも、魚介類にも合う使い勝手の良い優れもの。お鍋のしめには、雑炊だけでなくうどんもおすすめです。

商品情報


今回ご紹介するのは、カルディで購入した「もへじ 塩レモン鍋つゆ」です。

●もへじ 塩レモン鍋つゆ 2~3人前 298円(税込)

名称:鍋用つゆ(ストレートタイプ)
原材料名:たん白加水分解物、食塩、チキンエキス、砂糖、レモン濃縮果汁、発酵調味料、レモンペースト、香辛料/調味料(アミノ酸等)、酒精、香料、安定剤(キサンタンガム)、(一部に小麦、鶏肉を含む)
殺菌方法:気密性容器に密封ス、加圧加熱殺菌
内容量:600g
賞味期限:別途商品に記載
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて常温で保存
購入場所:カルディ
購入時期:2017年12月

さっぱりおいしい塩レモン味!


たまたま見かけた鍋特集サイトで、この商品が上位にランキングしていたことで知りました。
上位だし、個人的になんだか気になる味だったので、早速カルディに出向いて買うことに。

正直なところ、大手メーカーの製品ではないし、お値段も安いと思ったし、本当に美味しいのが疑問に思うところもあったんです。

その夜、さっそくお鍋で使ってみました。
さっぱりとしていて、酸っぱすぎず、チキンベースのつゆで味に深みもありました。
子ども達も美味しいと言って、パクパク食べていましたよ♪

つゆはストレートタイプなのでそのまま鍋に投入するだけで、とってもお手軽。
あとは野菜やお肉、お好みの具材で美味しくいただけます♪

雑炊も美味でした♡


私個人の意見ですが、おすすめの具材はお魚。
鮭や鱈と相性がいいんです。

お魚の鍋はやや生臭いときがあるんですが、この鍋つゆではそんな感じがしません。
レモンの爽やかさが、生臭みを中和してくれているんですね。

それから、我が家でのお鍋のしめは、雑炊が多いんです。
というわけで、この「塩レモン鍋つゆ」を使って、雑炊を作りました。卵入りです。

卵とレモンってどうなの?と思う方もいるのではないでしょうか。
これが意外や意外、ピッタリ!
レモンが強く主張してこないので、マイルドで、美味しくいただけるんです♪

雑炊が美味しかったので、今度はこの鍋つゆを使って、「チーズリゾット」なども作ってみたいと思います。洋風にも和風にも使えて、とっても便利な商品だと思います!

男性受けもしそうな商品


家族みんなが美味しいと言ったこの鍋つゆ。
特に夫からも大好評で、しめまで美味しいという感想をいただきました。

女性受けしそうですが、男性にも受けそうですね。
ストレートタイプで使い勝手が良く、やはりなによりも美味しい!
名前でちょっと引いてしまう人も、勇気を出して味わってほしいと思いました(笑)。

味の濃いめの鍋は、わりとバリエーションがあったのですが、あっさり系って以外となかったんです。
水炊き、湯豆腐、それくらいです。
それが、この「塩レモン鍋つゆ」のおかげでバリエーションが増えました!ワンパターン化ともさよならです。

冬場だけでなく、年間通して食べたい味です♡

こちらの記事も読まれています
このエントリーをはてなブックマークに追加
同じジャンルのおすすめ記事
204

TOP